ボールワークヨガ開催しました | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

これからの人生を楽しみたいアラフィフ・アラカンと繋がりたい

 

いつも「いい感じ」でいたい

優しい穏やかな世界を自分で作っていくために

今すぐ準備を始めよう!

こころと身体にスペース(余白)を

 

アラフィフからのヨガ

★★★★★★★★★★

ヨガ&呼吸法アドバイザー桑名めぐみですクローバー

 

こんにちは!

 

最近は、なぜかあれもこれものマルチタスクが苦手になった私ですショボーン

 

そういう時は無理しないことにしているので、

ゆっくり丁寧にを心がけたいと思います!

 

さて、

先週土曜はボールヨガレッスン2時間コースを高円寺で開催しました。

 

数年前からプライベートレッスンなどでは導入していたのですが、

昨年1年間、夜ヨガで取り入れてみた結果、

ボールワークへの皆さんの興味や評価もあり、

 

やはりリアルレッスンでの体験が必要だ!と、

思い切ってグループレッスンとして試験的に開催してみました。

 

前半は、ボールと呼吸で身体だけでなく、

心もほっこりゆるゆると緩めて、

 

後半はボールを使ったストレッチをかけながら、

ヨガのアーサナを深める、という内容にしてみました。

 

『とにかくリラックスしてくれたらよいのです!

ついつい力みがはいってしまう自分に気がつけばよいのです!』

 

といいながら、結局は熱血指導になってしまうのですが・・・

 

ご感想いただいたのでちょっとだけご紹介しますね照れ

 

≪夜ヨガオンラインでしかボール体験していなかったNちゃん≫

リラックスできたよ、

ストレッチポールの時みたいに。

 

とにかく今までわからなかったのはボールを当てる場所。

肩の後ろ、肩甲骨の上の方、背骨寄り、とか、

いろんな表現に1人で右往左往していたけど、

脱力して肩を回すならココ、とか、

何回かやっているうちになんとなくその場所が掴めてきたような気がする。

 

合ってるかは、不明だけど、なんとなく気持ちよければいいのかな、と思った。

 

そうなんです。

自分さえ気持ち良ければよいのですグッド!

 

我がままに思い通りに気持ちよくなる訓練でにあるのです!

 

≪ボールはほぼ初体験のSちゃん≫
先日はボールヨガレッスン、ありがとうございました。

 ボールに自然に体を委ねることで、 無理なく体をほぐすことができました。

 

腰の痛みがあったのですが、レッスンの効果でかなり緩和されました。 

ボールを買って家でもやってみたいです!

 

腰のハリは身体をボールワークで緩めることで軽減されるので

毎日の疲労は日々リセットするのが理想です。

だから起き上がらずできるボールワークヨガをお勧めしたい!

 

ご感想ありがとうございます~笑い泣き

 

 

中には、

ボールでまったりしたら、そのままのんびりしたいので、夜のレッスンの方がいいかも

という意見もあり、

なるほど~と目からウロコでした。

 

動かしに行く、のではなくて
委ねるという方法で心身のコリをほぐすボールワーク。

 

深いリラックス感覚を体感したい

アーサナを軽やかにしたい

 

上矢印ご興味がある女性はぜひ公式ラインやインスタからメッセージを!

 

今回都合が合わなくて参加できなかった皆様、

次回はまだ未定ですが、また開催しますのでお楽しみに!

 

次はレッスン風景を撮影したいわー

いつも忘れてしまう・・・悲しい

 

 

********************************************

≪MegraciaYoga@KOENJI for アラフィフ≫

 

更年期世代の週末の朝にリフレッシュ&リラックス虹

 

やしの木こころや身体をリフレッシュして快適に過ごせるよう

やしの木身体の使い方を学んで普段からストレスケアできるよう

やしの木衰える前にゆるトレで運動不足のうしろめたさから解放されるよう

 

呼吸法も瞑想も同時取り入れた充実の時間をお過ごしいただけますグリーンハート

 

【開催日時】月に2~3回 土曜日 10:15~11:30

【参加費】 1500~2000円(詳細はトップページの掲示板に掲載)

【開催場所】高円寺北区民集会所

【対象】そろそろ運動しないと・・・、普段ちょこちょこできるやつ知りたい・・・、楽しくて継続できそうなやつ、

というアラフィフ、アラカン女性 大歓迎

 

≪Bedtime Yoga≫ 
 

内容は、おおかた1日のお仕事が終わるお休み前の時間を使って


お月様1日頑張った心と身体を緩めてほわんとして

お月様グルグル回る頭の中をスッキリさせて優しい気持ちになって

お月様気持ちの良い呼吸をしながらそのままスーッと眠りに入れるよう

 

あなたと身体の絆を深めますドキドキ

 

【開催日時】 木曜(通常第1~4) 22:00~22:30 月4回

【参加費】  1レッスンごと 700円 4回分月謝制 2000円(今は1500円)

【対象】 週に1回ぐらいちょっと家で身体を伸ばしたい。一人じゃなかなかやらないし、

自分で一人でもできるようになりたい、という方へ。

 

しばらくお試し価格 1500円/月にしています

 

クローバーマットは不要ですが

動きやすい服装でのご参加をお願いします。

 
☆ご参加希望の方は直接メッセージください
☆お問い合わせもお気軽にどうぞ!

お申込みはメッセージでも良いし、

公式LINE登録からでも良いです。

インスタからでもOKだし
FBでもOK!

 

【最後に許して欲しい事】
私が寝る前なのでスッピンであること。
こわっニヤニヤ
 
 
ご参加楽しみに待っています🎵
 

公式LINEはこちらへ黄色い花

レッスンスケジュールや健康情報など、控えめにお知らせをしまーす飛び出すハート

←ここからお友達になってください爆  笑

 
 

クリックしてインスタグラム めぐらしあへ→Megracia01