これは、関節リウマチ?更年期? | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

今日も「いい感じ」してますか?

 

「いい感じ」を味わってほしい

だって、心の底からの安心を得るカギは自分にあるから

 

それを伝えたい

★★★★★★★★★★

桑名めぐみですクローバー

 

 

梅雨も本格的?というか蒸し暑さが本格的な東京です。

雨量は微妙なので、全国の農作物や水源に影響が無いことを祈りますお願い

その気候のせいでしょうか?

最近、深夜から寝起きにかけて関節に毎日こわばりを感じています。

まさか、もしや、関節リウマチ?

いやいや、更年期でしょ?

 

ここ数年、「もしや?いやいや更年期?」

ということが増えてきました・・やれやれ。

 

どうやら、全身浮腫んでいるようですタラー

 

数年前に、やはり深夜から朝方、両手のひどい浮腫みとこわばりがあり病院に行きました。

 

血液検査や症状の出方で、特にリウマチではないと言われ、

夏を過ぎたら症状は消えたので

きっと今回も梅雨時期から夏にかけての季節限定のものだと思われ心配はしていませんが

今年は更年期のせいもあるのか、冷えや浮腫みが頻繁ですね。

 

今年は特にキツイわ~というのが毎年続いてます(笑)

 

寝苦しくなる頃には夜中に2~3回、滝のような頭の汗で目覚める現象が始まるでしょうアセアセ

それも夏だけなのであまり気にせず過ごしたいと思います。

 

ここはひとつ呼吸法とヨガで解消!

と、鼻息荒くいきたいところですが、ストイックなタイプでもないし

やる気がそうそうないのが更年期(笑)

 

できるだけ「はいはい、これね」と

受け止め流す感覚で過ごそうと思いますチョキ

 

本当にリウマチの可能性もあるので、

鵜呑みにせずお医者様に一度は行ってみてくださいねー。

 

********************************************

≪MegraciaYoga@KOENJI≫

 

週末の朝にリフレッシュ&リラックス虹

 

やしの木こころや身体をリフレッシュして快適に過ごせるよう

やしの木身体の快適な使い方を学んで普段からストレスケアできるよう

やしの木運動不足のストレスから解放していただけるように

 

呼吸法も瞑想も同時取り入れた充実の時間をお過ごしいただけますグリーンハート

 

【開催日時】月に2~3回 土曜日 10:15~11:30

【参加費】 1500~2000円(詳細はトップページの掲示板に掲載)

【開催場所】高円寺北区民集会所

【対象】そろそろ運動しないと・・・、普段ちょこちょこできるやつ知りたい・・・、楽しくて継続できそうなやつ、

というアラフィフ、アラカン女性 大歓迎

 

≪Bedtime Yoga≫
 

内容は、おおかた1日のお仕事が終わるお休み前の時間を使って


お月様1日頑張った心と身体を緩めてほわんとして

お月様グルグル回る頭の中をスッキリさせて優しい気持ちになって

お月様気持ちの良い呼吸をしながらそのままスーッと眠りに入れるよう

 

あなたと身体の絆を深めますドキドキ

【開催日時】 木曜(通常第1~4) 22:00~22:30 月4回

【参加費】  1レッスンごと 700円 4回分月謝制 2000円(今は限定1500円)

【対象】 週に1回ぐらいちょっと家で身体を伸ばしたい。一人じゃなかなかやらないし、

自分で一人でもできるようになりたい、という方へ。

 

でね、しばらくお試し期間でなんと

 1500円/月 でご参加可能ですビックリマーク

 

クローバーマットは不要ですが

動きやすい服装でのご参加をお願いします。

 
☆ご参加希望の方は直接メッセージください
☆お問い合わせもお気軽にどうぞ!

お申込みはメッセージでも良いし、

公式LINE登録からでも良いです。

インスタからでもOKだし
FBでもOK!

 

【最後に許して欲しい事】
私が寝る前なのでスッピンであること。
こわっニヤニヤ
 
 
ご参加楽しみに待っています🎵
 

公式LINEはこちらへ黄色い花

レッスンスケジュールや健康情報など、控えめにお知らせをしまーす飛び出すハート

←ここからお友達になってください爆  笑

 
 

クリックしてインスタグラム めぐらしあへ→Megracia01