「ありがとう」はこうやって使うのもカッコいいと思ったこと | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

人生を楽しみたいアラフィフ・アラカンと繋がりたい

 

いつも「いい感じ」でいたい

優しい穏やかな世界を自分で作っていこう

 

私達に未来の不安は要らない

今がベストなら過去もベスト
いい人生だったと目を閉じたいよね。

★★★★★★★★★★

桑名めぐみですクローバー

 

「ありがとう」って大切な言葉ですね。

 

この年代になるとその価値にほとんどの女性が気づいているのではないでしょうか。

「ありがとう」はどれだけ言っても良いと思います。

 

私はありがとうを言わない人とは精神的に距離を置きたくなります。

 

でも、たまにありがとうって言っとけば済むっていう人が見受けられますけどねタラー

 

この「ありがとう」、普段皆さんはどのようなトーンで

どのような雰囲気で相手に伝えていますか?

 

私の母は

本当にありがとう(申し訳ないです)みたいなちょっと重めな感じで使う人でした。

 

父は、

悪いね(助かるよ)的な、距離感が近い感じかな?

 

今の私は思いを乗せてしまうので正直なトーン。(良くも悪くも)

 

実は若いころ、ありがとうの代わりに「すみません」が多かったんです。

 

途中でそんな自分に気づいて、「ありがとう」に変えましたあせる

それは、私から見た、親のありがとうの印象だったのかもしれません。

 

さて、

今朝、通勤途中に「ありがとう」の言い方で心が動いた経験をしましたキラキラ

 

ある道路で大きめの車がすれ違う場面に遭遇。

人が通れるスペースがなかったので

歩行者の私もそこで待っていたんです。

 

車はぶつからないよう、こすらないようゆっくり慎重に動いていたのですが、

あるところで不安になったのか、なんと止まってしまい両者動かず・・・あらら。

 

ヒョイと確認して覗き込むと

幅は15センチ以上あったので

ドライバーを誘導しようかな?と思っていたちょうどその時、

運転席の窓が開きグレイヘアの女性がこちらを見たので

 

「大丈夫、そのままゆっくり真っすぐですニコニコ

と声をかけると

「真っすぐ?OK!Thank you!ありがとう!」

と快活にいうと、
笑顔でサクッと過ぎていきました。

 

なんだか、あっけらかんとしていて、クスッと笑ってしまいました。

「助かりました。どうもありがとうね。」みたいな

シニアのゆっくりしたトーンで来るかと思ってたのに(笑)

 

でも笑顔が素敵なシニアの女性で

なんかカッコイイな、爽やかだったなぁと思うと

私の心もなんだか満たされてハッピーな気分に。

 

ものすごく丁寧なお礼じゃなくてもいい。

申し訳なさそうだったりへりくだった「ありがとう」じゃなくて

 

いやー助かったよ!ハハハ!ありがとうー飛び出すハート

 

ぐらいの「ありがとう」+スマイルを上手に使える大人の女性になろう、

そんなことを思いました。

 

特に朝はこういう「ありがとう」が

こころに響くのかもしれませんねウインク

 

こういうのでハッピーになれる幸せ体質ってお得~星

 

********************************************

≪MegraciaYoga@KOENJI for アラフィフ≫

 

更年期世代の週末の朝にリフレッシュ&リラックス虹

 

やしの木こころや身体をリフレッシュして快適に過ごせるよう

やしの木身体の使い方を学んで普段からストレスケアできるよう

やしの木衰える前にゆるトレで運動不足のうしろめたさから解放されるよう

 

呼吸法も瞑想も同時取り入れた充実の時間をお過ごしいただけますグリーンハート

 

【開催日時】月に2~3回 土曜日 10:15~11:30

【参加費】 1500~2000円(詳細はトップページの掲示板に掲載)

【開催場所】高円寺北区民集会所

【対象】そろそろ運動しないと・・・、普段ちょこちょこできるやつ知りたい・・・、楽しくて継続できそうなやつ、

というアラフィフ、アラカン女性 大歓迎

 

≪Bedtime Yoga≫
 

内容は、おおかた1日のお仕事が終わるお休み前の時間を使って


お月様1日頑張った心と身体を緩めてほわんとして

お月様グルグル回る頭の中をスッキリさせて優しい気持ちになって

お月様気持ちの良い呼吸をしながらそのままスーッと眠りに入れるよう

 

あなたと身体の絆を深めますドキドキ

【開催日時】 木曜(通常第1~4) 22:00~22:30 月4回

【参加費】  1レッスンごと 700円 4回分月謝制 2000円(今は限定1500円)

【対象】 週に1回ぐらいちょっと家で身体を伸ばしたい。一人じゃなかなかやらないし、

自分で一人でもできるようになりたい、という方へ。

 

でね、しばらくお試し期間でなんと

 1500円/月 でご参加可能ですビックリマーク

 

クローバーマットは不要ですが

動きやすい服装でのご参加をお願いします。

 
☆ご参加希望の方は直接メッセージください
☆お問い合わせもお気軽にどうぞ!

お申込みはメッセージでも良いし、

公式LINE登録からでも良いです。

インスタからでもOKだし
FBでもOK!

 

【最後に許して欲しい事】
私が寝る前なのでスッピンであること。
こわっニヤニヤ
 
 
ご参加楽しみに待っています🎵
 

公式LINEはこちらへ黄色い花

レッスンスケジュールや健康情報など、控えめにお知らせをしまーす飛び出すハート

←ここからお友達になってください爆  笑

 
 

クリックしてインスタグラム めぐらしあへ→Megracia01