七夕の夜は「五色」の・・・と思ったらただの冷やし中華になった | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

今日も「いい感じ」してますか?

 

「いい感じ」を味わってほしい

だって、心の底からの安心を得るカギは自分にあるから

 

それを伝えたい

★★★★★★★★★★

桑名めぐみです

 

昨日の朝の一件から

昨晩はちょっとだけ七夕を気にして・・・

そうめんに五色のトッピングラブラブ

 

と言いたいところですが

その前の晩にビックリするほどヤバイ塩焼きそばをやってしまったので

麺がメインの2晩連続は糖質取りすぎ、

と思いまして。

 

テーマだけ「五色」をいただきました爆  笑

 

 

前日の茹ですぎた中華麺も添えて。

 

一応ね

「赤」=トマト

「青」=きゅうり

「黄」=卵焼き

「白」=ゆでもやし&しらたき

「黒」=しらたきに混ぜた海苔&ワカメ

 

という感じで五色にはしたのですが・・・

うん、そう、

もはやただの冷やし中華風サラダあせる

(ハムが入ってたら完璧)

説明なしでは「五色」なんてイメージされない。

 

なのでドレッシングも冷やし中華風に作りました爆  笑

 

中華風ドレッシングはこれ、知ってると便利で

よく使います。

 

水 100 CC

鶏がらスープ 小 1/2~1

にんにく・ショウガ・豆板醬:好みの量で

醤油 大4

酢  大5~6

レモン汁 大1

砂糖  小1

ごま油 大1+ゴマは好みで

コショウは好みで入れても入れなくても大丈夫です

 

味見しながら好みで調整してます

冷やし中華のタレにするときは水を150~180CCぐらいにするといいかも。

 

蒸し暑いのでこんにゃくとモツ煮はあっさりと冷やして。

メインは「焼きサバと大根おろし」でさっぱりとチュー

 

ササがね~

道端で似たような雑草を採ってこようと思ったんですが

やめときました汗

 

今年は街中もあまり短冊をみないし

ちょっと季節感が味わいにくいよねショボーン

 

世間の賑わいで変わりゆく季節を感じていたんですねぇ

 

 

 

梅雨明けまであと少し

私には私の

できることをしたいと思います