思いもよらずコロナで家庭不和を感じた朝 | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

今日も「いい感じ」してますか?

 

「いい感じ」を味わってほしい

だって、心の底からの安心を得るカギは自分にあるから

 

それを伝えたい

★★★★★★★★★★

桑名めぐみです

 

コロナの影響で

ことごとくイベントが中止になっています汗

 

当然ながら毎年恒例の楽しみ「〇〇フェス」も

4月のお花見,七夕まつりも

これからの海の家も,阿波踊り,エイサーも中止であり

冷たいビールと美味しいつまみで

たくさんの人たちが開放的に笑いあうシーンを横目で楽しむのもおあずけであせる

 

おそらく秋もX’mas

いや,もしかしたら年末年始も?びっくり

 

春ぐらいから

カレンダーや手帳がスケジュール確認として

機能する出番がなくなってますニヤニヤ

 

いちいち開かなくても生活できてしまう毎日が続き

どうも「母の日」「父の日」など

イベント事はなんとなく気分が乗らずじまいで

夫から発せられる微妙な空気はあったのだけど

 

今朝、夫との会話で完全に「七夕」に気づかなかった私に対する

夫の白い目は「これはヤバイ」と思った

 

時間の流れが感じられない

 

このままだと

誕生日までどうでもよくなってしまうかもしれない滝汗

 

単調な生活=完璧なルーティン=何もしなくても大丈夫

 

いやいやいやハッ

大丈夫ではないみたい

コロナの影響によるまさかの家庭不和?

 

身体のメリハリが若干変化したのは想定内だけど

(インストラクターとしてはどうかと思う)

まさか,頭のメリハリもなくなってくるとはポーン

 

でもこれが本当にコロナ生活のせいか

はたまた梅雨という季節のせいか

それとも更年期のせいか

そこは定かじゃないんですがね~

  

さてそれにしても,

まだこのコロナによる新しい生活スタイルは続くであろう

これからは自分から進んでメリハリをつけなければいけなくなってきたようだ

街の飾りつけも,スーパーの季節ものも

CMだって時の流れを教えてくれなくなった・・・

 

梅雨が明けたら夏が来る

 

さて,じゃあ何をしよう?

もっと空,雲,木々に,道端に目をやろう

そうだ!

こうなったら梅雨のジメジメも思い切り味わってやろう

 

そう,明けたら夏が必ず来るんだもの

そうやって時の流れを味わうことにしよう

不安な春からそのまま梅雨に入ってしまったけど

やれることをしながら

日々を過ごそうOKウインク

 

 

 

辛いこともある

苦しいこともある

そんな中で見つけるものもある

「辛いんだ」といってもいいと思う

その後に

「そこが人生の醍醐味かもね」

と付け加えてみよう

明日はまた違う風が吹くから

今日頑張り過ぎなくていいと思う