Lighter 和訳【45】Galantis, David Guetta, 5SOS | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /





⚠️無断転載転用おやめください⚠️


本日2024年3月14日に、Galantis公式のYouTubeよりミュージックビデオがアップされました!
訳詞の最初の音源ビデオと差し替えておきますので、ぜひご覧ください!!最高のコラボだ!!😆


YouTube検索→貼り付け、直った模様です。
Amebaさんより返答はいつも通りありませんがとりあえず良かった。


原点回帰のINXS改訂版和訳の途中なのですが、久しぶり過ぎるので急遽この曲を!!

前回2022年レコードレーベルを移籍後、5枚目のアルバム『5SOS5』リリースした5SOS。


その後はワールドツアー等各地を周り、YouTubeにはアルゼンチンでのライブの様子が上がったり、ライブ中心の5SOSらしい活動を見せてくれていました。

個人としては、ギターのマイケルとクリスタル夫妻に第一子が誕生したり、ボーカルのルークがファッション誌の記事を飾ったり、そういった情報が流れてきてはいましたが、新曲についてはなかなか出てこなかったのです。


が、今年2月下旬にSNSに急に情報が!
EDM界ではお馴染みのギャランティスとデヴィッド・ゲッタとのコラボ曲が2月23日に出るとのリーク。
YouTubeでは3月1日の午後に、それぞれの公式アカウントよりビデオがアップされておりました。




個人的には、あまり情報が聞こえてこなくても、5SOSのことなので音楽から離れていることは決してないだろうなぁとは思っていました。でもコラボでくるとは思ってなかったので、びっくりしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ギャランティス(Galantis)は、スウェーデン出身のエレクトロ・ユニット、音楽プロデューサー、DJである。公式キャラクターは「シーフォックス」
シーンでは有名なChristian Karlsson(通称:Bloodshy)と、Linus Eklöw(通称:Style of Eye)の2人が2012年に結成。詳細は不明ですが近年Linusが脱退した模様。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 (シングル/ダウンロード版)

 


曲は爽やかなロックでありEDMであり… ルークの声も歌詞通り軽やかで、聞いていて春の訪れを感じるような、これからの時期にぴったりじゃないかなと思う雰囲気です。

上にも書きましたが3月14日にオフィシャルのMVが出ましたので、それを最初に。聴いても見ても最高なコラボです。
最後にはGalantis公式で出ているリリックビデオを。

Lighter / Galantis, Devid Guetta, 5 Seconds of Summer  2024

We're paper planes in the sky
drifting where the wind blows
Yeah Gravity held me tight
But with you i can let go
*I know i know
When i'm hollow hollow
You take it all away and
Fill the empty spaces
Don't know don't know
Bout tomorrow, 'morrow
But i know that today
I feel a little bit lighter
When the world's heavy as stone
And the colors shine a bit brighter
When i'm with you
Wherever we go
The cold ain't so cold
As long as you're close
I thought you should know
I feel a little bit lighter when i'm with you
When I'm with you*

The tide can pull us away
Don't matter where we are
Cause when you're inches away
Heaven's never that far
(*〜* Repeat)


今年1月に5SOSのインスタに上がっていた画像。
何が嬉しいって、あのルークがINXSのTシャツ着てること!!INXSと5SOSファンの私得画像でした😭❣️


〜個人の和訳(意訳を含む)です。教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。〜

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村


「音楽と共に生きるTシャツ」販売中です👕 
普段使いしたくて、アイコンに、フランス語で「Vivre avec la musique」のロゴを入れたシンプルなものを作りました。よろしければ〜。