Sidoine『The Voice』フランス国歌ライブ! | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /



シドワンが出場している『The Voice : la plus belle voix』シーズン8
前回の記事で、大体1ヶ月くらいの間隔で次のステージ…みたいなことを書いたのですが、あっという間に今回のステージとなりましたー!ごめんなさい!!(>_<)

今回は4度目!ライブオーディションと題されたステージとなります。

記事タイトルにもしましたが、動画を見てびっくり!
ん?なんだか聞いたことがあるな…と思っていたら、それもそのはず、今回シドワンが歌っているのは、フランス共和国国歌『La Marseilles』です。
斬新なアレンジですが、内容はそのままなのでしょう。決死の覚悟を持ったシドワンの心情が溢れて出てくるようです。

こちら↓
The Voice : la plus belle voix Saison 8 
Sidoine / La Marseilles in Live Audition
(The Voiceフランスの公式YouTubeアカウントのこのステージの動画は、アプリでの再生が無効となっていましたので、他の方がアップして下さったものを貼り付けました。
公式の動画をご覧になりたい方は→こちらをタップしてYouTubeにてご視聴願いますm(__)m

原曲は、日本語訳付きの動画を見つけましたので、こちらを載せますね。
La Marseilles - フランス共和国国歌

次はどうなるんでしょう?
The Voiceの仕組みが未だよく分からず…。
また動きがあれば更新します(^-^)/




↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村