ランジェリーを超越したショー ~ヴィクトリアズシークレット2018を観る | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

おはようございます。
週末からの雪ですが、今日はまあまあといった所です。積雪で轍が凄い道路もあるので気を付けたいと思います-。
皆さまの所ではどんな具合なのでしょうか? 
寒さ対策も車の運転もお互いに気をつけて過ごしましょうね(´`:)


さて今日はタイトル通りなのですが、ここ最近アップされ、よく観ているVictoria's Secretのショーを取り上げたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~
ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)は、米国発のファッションブランド。婦人服、下着、香水、ならびに美容用品などを扱っている。
下着や水着をはじめとする同社の取り扱い商品の多くはセクシー路線を特徴とし、ファッションショーやカタログ通信販売に力を入れている。

日本国内においては「ビクトリアシークレット」と表記・発音されることが多い。また「ビクシー」と省略して呼ばれることがある。

1995年に始まったランジェリーのファッションショーが有名。 
テレビ放映もされるこのショーをきっかけに出世したモデルは数多く、契約モデルの中でもとりわけ人気の高い人物は「ヴィクトリアズシークレットエンジェル」として同ブランドのスポークスウーマンを兼任、スーパーモデルとしての地位を約束される。
~~~~~~~~~~~~~~~


ワコールに代表されるような老舗ブランドがひしめく日本のランジェリー業界で、海外ブランドや自社ブランドのアンダーウェアをカタログ通販するPEACH JOHNが台頭してきてから、ランジェリーに対する世間の目というものが徐々に変わってきたように思います。

それこそ昔は、女性の下着を買いにカップルでお店に入るなんてなかったですよね。
20年前頃にPEACH JOHNが実店舗展開をするようになり、ランジェリーだけでなく海外から輸入した洋服や靴なども置いていたことも要因だったのかと思います。

その頃取り寄せたことのあるヴィクトリアズシークレットの日本版カタログ。金額的にもデザイン的にも(笑)購入には至りませんでしたが、日本版は今もあるんでしょうか?

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。

さあ、さて。
今年2018年はヴィクトリアズシークレットの本拠地ニューヨークにて、現地時間11月8日16時よりショーが行われ、例年より多い7組のアーティストがコラボ参加しています!
もうね、豪華で美しくて、見ていると楽しくなっちゃいます。
是非是非ご覧下さいね(*´∀`)

This Is Me / Leela James
This Feeling / The Chainsmokers 
Without Me / Halsey
I'm A Mess / Bebe Rexha  
Lost In Japan / Shawn Mendes
Let You Love Me / Rita Ora 
Body Talks / The Struts 

20年もショーに出ていたアドリアナ・リマの引退や、マルーン5のアダムの奥様としても知られるベハティ・プリンスルーの復帰など、話題も多かった今年のショー。
ケンダル・ジェンナーがランウェイ登場時には、ママのクリス・ジェンナーも先日のアリアナちゃんの『Thank U, Next』の記事の如く(笑)応援していましたね♪

アメリカではABC系列にて12月2日にTV放送となり、日本ではFOXチャンネルで2018年12月23日(日)の午後17時に日本最短で独占放送される予定とのことです。

それから余談ではありますが、ラストのザ・ストラッツ!!じわじわと売れてきて今や人気者ですね!
今回のこの『Body Talks』は、実はケシャとのコラボでもリリースされた曲!
滅茶苦茶カッコいいので、良かったら見てみて下さいね(´▽`)ノ