CT125で行く尾道~しまなみ海道~佐田岬ツーリング(尾道~見近島編) | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

残暑お見舞い申し上げます。

 

まだまだ日中は厳しい暑さが続きますがお身体ご自愛くださいませ。

さて妻と子供たちは某夢の国へ旅立ちました。

 

私は金曜日仕事を終えて大急ぎで準備しました。

そうです待望のしまなみ海道見近島キャンプです。

(ついでに色々計画中です)

金曜の21時堺を出発しました。

原二なので当然オール下道で尾道を目指します。

街中を抜け43号線~2号線~明石から250号線~赤穂を抜けて

備前で2号線に再び合流

ここから数キロは迂回ルートが無いのでトラックと一緒に走ります。

ポイントである一つに備前にある「大阪屋」というドライブイン

何度か行ったことはありますがここなかなかトレーラー(本物)駐車できないので現役のころは数回しか寄ったことがありません。

 

しかし先日テレビで紹介されていたので久しぶりに寄りました。

すでに土曜日の朝2時

そう24時間営業のドライブインです。

 

名店ドライブインの閉店が続く中生き残ったお店です

 

ホルモン焼うどんが好きなので期待していきましたが深夜メニューーにはありませんでしたozr・・

 

仕方なくちゃんぽんをチョイス!

栄養を付けて再出発!

外には昭和の匂い漂うトイレ 何ともエモイ感じです

ここから少し本流を走りバイパスは迂回して岡山市内(旧2号線)

倉敷までそこからまた本流に合流し迷惑にならないように懸命に走りました。

(なんせ皆さん仕事中ですから)

そして広島県福山市へここからは2車線あるので左側を走行していればオケ!

尾道バイパスに入る手前から再び旧道へ

そして5時前に尾道到着!

何処のお店も空いてないので千光寺の展望台へ朝焼けを見に行きました。

まずは港からの朝焼け

ちょっとピンぼけました

千光寺の展望台はお寺の展望台とは思えないほどのおしゃれ感満載です

造船の街ってかんじでいいですね~~~

そして再び港へ

モーニング尾道ラーメン「沙羅の木」

7:00からやってます

朝食をすませて渡し船へ移動

尾道から向島までは色んな渡し船が来てます。

110円で対岸まで渡していただきました・

続く