梅雨の晴れ間の岡山~鳥取ツーリング2023/06/24~25 完結編 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

早起きして宿を出ました

僕より30分ぐらい前に出発したバイクがいたようです。

 

鳥取市内で朝食を済ませて29号線を南下・・・

市内の外れの工業団地で朝から火災があった模様で

バイパスで後ろからパトカーが赤色灯つけて猛スピードで走ってきたのでびっくりしました・・・

(捕まるようなスピードではありませんでしたが)

その後も救急車や消防車がゾクゾク到着

翌日の新聞に載ってました。

リサイクル工場の火災だったそうです。

 

すると→「隼駅」とあるのを発見!!

隼駅があるのは知ってましたがこんなところにあるとは知りませんでした。

急遽ルートを変更して観に行ってきました

ちょっと隼ちゃんと浮気して駅前で記念撮影

偶然にも電車が入ってきたので記念撮影

Kawasakiですみません。

鈴菌さんたちが来る前に撤収です。

 

 

29号線に戻り戸倉峠の手前に

不動院岩屋堂と言うお寺があります

岩をくり抜いたところにあるお堂です

なかなか珍しいと思います。

軽く参拝して戸倉峠へ

 

戸倉峠の手前にポツンと社が

参拝してきました。

戸倉大森神社と言うそうです

そして廃墟ドライブイン前で一枚

戸倉峠を越えてしばらく南下

国道29号線から国道429号線へ切り替えました

なかなかの酷道でした(写真無)

そして神子畑選鉱場跡地を見学

すごい産業遺産ですよね!

いつもツーリングで思うんですが日本てほんと隅々まで道路や設備が行き届いてますよね。

こんなところまで人の手が加わってちゃんと舗装されてるんですもんね。

その後ものんびり回って小野市でかつめしいただきました

加古川の地元飯らしいのですが帰り道に食べれるところをチョイスしました。

小野市の勝平 店内は昭和レトロ感が満載でした

その後神戸西区あたりから阪神高速乗って無事に帰宅

総走行距離 752Km

1泊2日の鳥取旅でした。

終わり