梅雨の晴れ間の岡山~鳥取ツーリング2023/06/24~25 パート2 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

さてさて因幡の白兎を後にして鳥取市内へ向かいました 

本日2回目の入浴吉岡温泉

 

いいお湯でしたが設備は普通、サウナが無かったのがちょっと残念

下調べ不足でした。

本当ならここで整って宿泊地へ向かう予定でしたが・・・・

温泉街なので足湯やカフェがあり胡椒アイスとプリンをいただきました

なかなかおいしかったです。

少し予定より早かったので鳥取砂丘まで足を延ばしました

いぁ~確かに範囲は狭いですが砂漠って感じで小高い丘を登るとその先には日本海の壮大な景色が待っています

アイスとプリンを食べた後なので一生懸命歩きましたよ

夕方も近づき鳥取市内まで戻って鳥取大学近くのおっちゃんと言

うラーメン屋に行ってきました

店長なのか従業員なのか愛想のいいイケメンのお兄さんでしたよ^^

俗に言う家系ラーメンのこってり系でしたが美味しく頂きました

ピリ辛天津飯も数量限定で200円

さすが大学が近いだけあってお値段はリーズナブルでボリューム満点

お腹を満たして本日のお宿へ

鳥取市のゲストハウスESP(エスプ)|格安でおしゃれ|鳥取港・賀露エリア (esp-guesthouse.com)

鳥取港近くの住宅街にあるドミトリーです 1泊2500程度

オーナーさんがレストランを経営している裏の戸建てです

凄く清潔で掃除が行き届いています

シャワールームも綺麗でソープ類は常備しているお心遣いがうれしいです。

男女混合8人部屋でしたがこの日宿泊した方は皆さんマナーのいい方ばかりで快適に過ごせました。

私は6時起床で出発したのでエンジンスタートは少し離れた場所で始動しました

(前面道路が坂道で鳥取港方面に下り坂になっていたので丁度良かったです。)

バイクも屋根下に駐車できます。

サクッとなか卵で朝食を済ませて国道29号線を南下・・・・・・

最終章へつづく・・・・・