梅雨の晴れ間の岡山~鳥取ツーリング2023/06/24~25 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

皆様~ご無沙汰しております。

前回のブログからこれと言ったネタも無く仕事頑張ってました。

 

梅雨の晴れ間、嫁が実家に泊まりに行くタイミングで一泊ツー

強硬してきました。

 

今回の第一目標地点!

岡山県真庭市 湯原温泉

なんと混浴の完全外風呂です(女性は入っていませんけど・・)

 

土曜日にちょこっと仕事に顔出して出発

阪神高速と第二神明~加古川BP~姫路BP

国道29号新宮~国道173佐用~国道373上月~

トラックに乗り始めたころに高速が今ほど整備されていないときに

重たい荷物を積んでよく走りました。

中国道美作IC~米子道湯原ICまで980円

時短の為に高速を使用して 湯原温泉到着

完全露店なので近くで撮影していると不審者と思われるといけないので遠目から撮影

疲れていたのか湯船でうたたねしてしまい溺死するとこでした・・

1時間ほどゆっくりして大山へ

さすが高原、天気の移り変わりが激しく少し雨に打たれました

もう少し大山満喫したかったのですが悪天候であえなく下山

鳥取側の大山町に到着です

巨大風車の前で記念撮影

そして海岸線沿いを東へ

鳴り石の浜を見つけて寄ってきました。

普通の石より少し比重の軽い丸い石が特徴です

波の加減で石同士が擦れあって不思議な音がします

 

そして魚料理で有名らしい【海】で海鮮丼(鳴り石丼)を注文

ごはんより魚の方が多いとういう逆転丼

白いイカのように見えるのがモサエビといって身の大きい甘エビのような味でした  今回のツーリングで一番のごちそうを前半に食してします・・・・・・・・・・

 

その後 県道にそれてみたり 灯台を見に行ったりして

因幡の白兎道の駅に立ち寄りました

色々お参りして お土産買って出発!

つづく・・・・・