尾道ラーメンと桜満きツーリング | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

今年は桜の開花が早いですね!

そうだ!尾道ラーメンを食べに行こう!

思い立ったのは嫁と子供を実家に送り届けた金曜の夜の帰り道

いつもは日曜の夜に迎えに行くのですが子供が春休みなので今回は月曜の夜のお迎え・・・・

 

ということは日曜日終日、自由だぁ~~~~

バルカンのキャリアも完成したことだし試運転がてら

キャンプツーリングだ!

 

以前調べた尾道ラーメン、一件だけ早朝7時からやってるお店がある

尾道市土堂『大胡商店』で念願の朝ラーメン!優しく沁みる塩ラーメンと魅惑のチャーシュー丼♪ | ミホとめぐる尾道 (onomichi-miho.com)

 

詳しいことは文才のある方の情報を参考にどうぞ↑↑↑

 

1日土曜日早朝4:45出発 途中2回の休憩をはさんで福山西までオール高速

8時半ごろ尾道に到着

お店を探すのに少し時間がかかりました

商店街の路地裏にその店はありました

尾道ラーメンって背油たっぷりのイメージでしたがここはあっさりして非常に美味しかった。

はじめの一口は少し物足りないような感じがしますが食べ終わった後にはその味に満足できる逸品でした。

 

その後はポンポンせんで向島へ

バイク料金110円

泳いで行けそうな距離( ´∀` )

 

そして因島の高台にある料理屋で海鮮かき揚げ丼を食す

そして生口島~大三島~伯方島~大島と島々で降りて色々散策

瀬戸内沿いを気持ちよく走りました。

サイクリストが多いのは聞いていましたがガチチャリ以外に

レンタル自転車で家族で観光してる人が多かったのには驚きです。

 

橋を渡るたびに側道の125cc以下と歩行者、自転車ルートをカブなどでのんびり走ってる人がうらやましかった😢

今度は絶対カブで来る

 

そして絶対 見近島でキャンプをしたい!!!!

 

島散策をして今治にわたり無料キャンプ場へ

そしてサンセットと晩御飯(写真はサンライズ)

道路の前の俗に言うヤードがあり外人がうろうろしてて少し怖かった

・・・・そして日曜日も朝から作業してました

そして無料駐車場には車中生活者のおっちゃんが1名

 

サクッと撤収してパッキング

キャリアの出来栄えもなかなかです。

 

今治(愛媛)~高知~徳島~香川と四国4県、桜を満喫してきました

桜並木に桜吹雪、ちょうどいい頃だったかもしれません。

そしてお約束の讃岐うどん

 

お目当てのお店が休みだったので慌てて検索してギリギリセーフでした  讃岐うどんのお店は閉店が早いです

有名店は麺が無くなり次第終了

 

平均14:00~15:00閉店です。

 

帰りは高松から神戸までサクッとジャンボフェリー

仕事ではいつもドライバーズルームなのにプライベートは大部屋・・・

出航後、すぐに風呂に入って大部屋で仮眠

高松ではガラガラだったのに小豆島から大勢乗ってきて騒がしかった

小豆島ってそんなに観光地なの??

30分遅れで21:30神戸港着岸

湾岸線で一気に帰宅。

少しだけ片付けして11:30就寝

 

月曜からまた頑張ります!!

 

今治からの走行ルート記録

2日で661Km 

 

よく走ってよく食べました

 

明日から自分の足で走ります^^

 

(写真の回転がうまくいかなくてすみません)