after SSTR premium 羽咋~砺波~白川郷~帰宅 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

綺麗なサンセットを見て無事にSSTR完走で終了いたしました。

翌日は白川郷などを回りたかったので宿は富山県砺波市に予約を取ってました。

下調べをして3桁400番台の国道で山越えしようと思ったのですが

これが大変!標識はなく、街灯はなく真っ暗

何度か道に迷いグーグルマップをチェック3回~4回ぐらい繰り返しました。

乗用車なら携帯でナビ出来ますがバイクは無理ですし基本ナビには頼らないガンコスタイル!!

途中イノシシと鹿の洗礼を受けながらやっと街の明かりが見えた時はほっとしました。

翌朝6時から朝食バイキングを頂いて 7時前に出発!

10台ぐらいはSSTR参加者の方が泊っておられました。

国道156号線を南下

途中ダムや橋などを撮影しながらワイディングロードを満喫

この橋の写真はお気に入り↑

白川郷の手前に菅沼集落がありましたが

あまりにも時間が早いので住民の方の迷惑なので

展望台から撮影だけし見ました。

そしてしばらく走って白川郷道の駅で時間調整して

集落を見学してきました

雪深い土地の住民の方は力強いですよね

その後も156を南下ワイディングロードを楽しんでいると明らかにバイクの運転が不慣れそうなオフ車の方に追いついてしまったので

プレッシャーをかけないようにかなり車間距離を取って追従していました。

カーブに差し掛かり前車が見えなくなって自分もカーブに差し掛かったら先程の方が大きくオーバーランして対向車線のど真ん中でアタフタしてました。

少し速度を落として「大丈夫ですか?」と声かけしたら「大丈夫です。」

対応してくれたのでそのままスルーしましたが・・・・

対向車が来てたら完全にアウトでしたよね・・・・

ほんと2輪は気をつけないと自分にも言い聞かせました。

その後郡上から全線高速で14:00無事に帰宅。

砂浜を走ったのでバイクを洗車してゼッケンステッカーを剥がして

記念にガレージの梁に貼りました。

これにて初参加SSTR終了です。

次回の長距離ツーリングは春ごろの鹿児島かなぁ~~~

それまで家族孝行!!!