クラブ西宮キャンプ | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

日々暖かくなりますね。関西地方の週末の日中は半そででもすごせるぐらいの陽気でした^^

 

さてさて1泊2日でキャンプに行ってきました。

4月9日バースデーキャンプです

等々5〇才になりました

残り少ない人生大いに遊びたいと思います

 

急遽探したのでいつも行くところは予約が取れず

ヒットしたのがクラブ西宮

最寄りのICは中国自動車道西宮北ICです

 

我が家からは阪神高速湾岸線で西宮浜で降りて下道で

約40分程度、家から1時間ちょいの最高のアクセスです

まだまだ開拓中のプレオープン中です

 

桜を見ながらと思ってましたが残念ながら竹林でした・・・

しかし鶯?の鳴き声に癒されましたよ^^

未開拓観満載の受付です!

オーナーは気さくな方でjeepにかなり食いついてくれていました

フィールドはかなり広いです

個別年間契約ができるようで契約済サイトがいくつもありました。

ソロの場所の年間契約なら何とかなりそうな金額でしたが

結局年に何回行く??

まだまだ子供の行事やほかの遊びで忙しいので定年したら考えましょう

 

トイレは仮設ですが綺麗でした

ちょっと数が少ないのと広いフィールドに1カ所しかないので

離れている方は大変です

朝のラッシュも大変です

 

こんな感じで設営

お隣にトゥクトゥクも居ました

場内は3輪バギーを借りて走ることができますが

意外と運転が難しかった

夜は冷え込みましたねぇ~~~~

 

夜中に暴走する車の音が響いて聞こえてくるのはちょっと残念でしたがキャンプ場が悪いわけではないので仕方ないですね(-_-)

 

今後改善されるとは思いますがこのブログを参考に行かれる方は

タンクに水をもっていってください。

今のところ水道設備が充実しておりませんのでお勧め致します。

(改善されていましたらごめんなさい(*´Д`) )

 

今度はソロで行きたいですね

 

そうそう行きしなにカブキャンプに行く人を目撃

信号で止まったときに荷崩れ教えてあげようと思ったのに

タイミング悪く青になって行ってしいました!

どうか無事に到着していますように・・・・・