0泊3日阿蘇弾丸ツーリング(船内2泊)後編 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

バイク丼でお腹を満たしていざ出発!

午後からは暖かくなるのかと思いきやなかなか暖かくならず

チャップス必須でした。

 

目指すは阿蘇山山頂火口口です

山頂目指してワイディングロード気持ちよかったです!

 

もちろん脳内はコブクロ&綾香のワイディングロードがリピートしてましたけどね( *´艸`)

 

途中止まることもなく走ったので写真ありません

米塚とかいろいろありましたが・・・・

山頂の手前にドライブインがあってなんか絶対入らなあかんような車線の書き方だったので入ってみると駐車料2輪200円

入ってみたものの大した設備もなく普通以下・・・

しかもスルーすることができました(; ・`д・´)

200円観光協会に寄付してきました。

 

さて山頂の駐車場につきましたが残念なことに火口口へはいけませんでした

修学旅行で行った時は火口の中を覗けたぐらいだったので

期待していた分、ちょっと残念

 

駐車場に戻ると地元の250ccアメリカン乗りのおっちゃんに

「ハーレーはでかくてえぇのぉ~」と言われたので

カワサキの2000ccですと言ってやりました!

そうこうしてると例のガラの悪い軍団が来たので速攻退散!

話しかけられたら大変だぁ~~~~~

 

阿蘇を後にして九重ICまで1時間40分ぐらいのドライブ

国道212はワイディングがめちゃくちゃ楽しかった

 

そして九重ICから別府ICへワープ 下道でも良かったのですが

お土産を買いたくて少しだけ乗りました

別府パーキングからの眺め

 

そして別府温泉へ

バイクにちなんで鉄輪温泉 蒸し風呂に行ってきました

蒸し足湯は無料です

蒸しサウナのような場所に薬草が轢いてあってそこで一汗流して

温泉に入ります。

さすが別府の湯は最高ですね!

(写真が転回できませんでした)

 

湯冷めしないうちにフェリーへ向かう前にとり天発祥の

東洋軒でとり天いただきました。

なかなかのボリュームでおしかったです。

東洋軒から5分でフェリー乗り場へ

阿蘇の火口口まで行けたら時間的に丁度良かったかもしれませんが

少し時間が余りました。

温泉も入ったし湯冷めするといけないので

大人しく手続きをして出航に備えます。

また来るよ!

さよなら阿蘇~別府

 

 

フェリー降りたらそのまま仕事・・・・・

😢😢😢