0泊3日阿蘇弾丸ツーリング(船内2泊)前半 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

いやーどうも、どうも 行ってきましたよ!奥さんが子供を連れて実家に帰ってる間に、阿蘇弾丸フェリー0泊3日の強硬ツーリング!

 

土曜日、仕事終わりにフェリーに乗り日曜日の朝、別府に着弾

1日阿蘇を満喫! 日曜日の船で帰阪、月曜朝、南港着弾、そのまま

仕事というハードスケジュールです。

 

まぁ会社がよくも悪くも南港なので便利はいいです。

 

行程はこんな感じ

阿蘇のやまなみハイゥエーは中学校の修学旅行で行って感動して必ずもう一回来るぞと誓って40年たちました( *´艸`)

 

朝7:45に別府観光港を出発

第一ポイント狭霧台展望台約40分ぐらい

フェリーで一緒だったスズキのお兄さんもおったなぁ~

しかし寒かったです、冬装備で行って正解でした

 

その後はやまなみハイウェー(県道11号)を大観峰に向けて出発

途中で謎の博物館に立ち寄りました

まぁだいたい皆さん走るコースは同じような感じですね

雄大な景色の中快適に走り 大観峰に到着

お釈迦さまが寝ているように見えます

これを中学の時にバスガイドさんに教えてもらいました

40年ぶりで大感動(*^-^*)

 

駐車場はバイクの品評会並みに多くのバイカーだ集合してました

ガラの悪そうな軍団が入ってきたので

そそくさと退散です

 

大観峰から30分ぐらいの所に「レストラン北山」があります

名物 赤肉の「倍喰丼」

バイクイドン????

バイク丼と読むそうです^^

到着後はまだ空いてなくて福岡ナンバーのアベックバイカーさんが

親切に入店要領を教えてくれたので順番抜かされずに2番手で入店

めちゃめちゃうまかったです^^

 

続きは阿蘇山頂~別府温泉~東洋軒へとつづく・・・・