チャリンコ修理~仙台出張~おまけあり | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

今年は雪害が例年になくひどいですね

オミクロンもなかなか収束しませんが頑張っていきましょう!

 

通勤用の自転車が6年目にしてとうとうチェンジのワイヤーがダメになりました

フロント・リアともワイヤーが破損してチェンジが変わりません

買い替えも考えましたが奥様から予算が無いと・・・・・

色々調べて自分でやってみました

購入したのはこちら↓

ワイヤーを自分で作り直します

ワイヤーチューブも同じ長さに切って製作  後は取り換えるだけ

うまく交換できましたが最後のワイヤー調整が難しかったです

 

これでもうしばらくは大丈夫そう^^

 

仙台に出張に行ってきました。

今回はこの重機一式の積み込み

低床トレーラーx3台

フラットトレーラー2台

無事積み込んで仙台満喫

牛タン弁当食べて、仙台空港でお土産買って帰りました

 

オマケ

大阪で少しでも積雪すると交通網がアウトになって出勤できなくなるのでカブチェーン買いました。

随分前に北海道に行った時に郵便屋さんがハメてるのを見て感動しました。

こちらでは使う機会はほとんどないと思いますが・・・・・

備えあれば憂いなし。