牽引魂2 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

少しづつですが世の中も元の戻りつつありますね

 

油断せずにみんなで力を合わせて頑張りましょう!

 

さて 少しづつではございますがジャイロトレーラーの準備に取り掛かっています

 

使用する材料や細かな部品を集めています

 

妄想ばかりの日々です^^

 

さてジャイロのタイヤと言えば合わせホイールです

 

パンク修理やタイヤの交換などは楽でいいのですが

 

一つだけ欠点があります。

 

隙間から雨が入ってホイールの内側がさびることです。

 

錆びるぐらいならまだしも固着してタイヤが外れない場合があります

 

定期的に外して錆処理が必要です

 

今回入手したホイール

 

結構、錆が回ってます、幸いタイヤへの固着はありませんでした

 

ブラシサンダーで錆を取ります

 

後は錆止めを兼ねてブラック塗装

 

思い切ってタイヤとチューブは新品を注文しました^^