デイキャンプ 三菱ジープは生産中止から26年 | 片岡信孝の気まぐれブログ

片岡信孝の気まぐれブログ

'23.03神戸から、高知佐川町に移住しました。
ソロハンドメイド小屋『HOUSE HOTTATE』が完成しました。
相棒三菱ジープと二人三脚、自由気ままなライフスタイル。
この地に入ればやることが盛りだくさんで、趣味、修行の場として汗にまみれます。

朝から最高の天気、
こんな日は家でぐずぐずせず、遊山〜デイキャンプに出かけるのが健康的と考えています。

三菱ジープ、1998.06.03 生産が終了しました✨それから26年、旧車となってもジープは健康的でタフです



幌をとっぱずし久々のオープン、やっぱりこのスタイルは何ものにも代えがたい楽しみです


相棒:♦️三菱ジープJ53
   ♦️1989年式 新車購入
   ♦️走行47万Km
   ♦️調子:絶好調




遊山すれば邪念が一掃されて最高の気分が味わえます。


日常居なくてはならない相棒
楽しいドライブ(買物、外食、林道走行)、デイキャン、仲間とキャンプミーティングとジープが大役を担ってくれています。
もし相棒が調子を崩して病気になれば、復帰まで最善を尽くしたいといつも思っています。
旧車なので、新品部品はほとんど入手困難、ネット市場から中古部品探しからはじめます。


中津明神山(高知県)

中央部の遠く霞んで見えるは、中津明神山1541m、山頂まで行く予定でしたが薄着の為に断念した。
ここは冬場はスキー場、夏場はパラグライダー練習場


無料キャンプ場

明神山の中腹に有る無料キャンプ場(標高約800m)
弁当持参でここでユックリ、デイキャンを楽しむ。
当日はほぼ貸し切り状態です。






🟩相棒への思いやり、
最近交換購入した部品

♦オルタネーター(中古再生品、交換済→外注)

♦セルモーター(中古再生品、交換済→外注)

♦幌(中古、交換済→修理DIY)

♦クラッチ(新品、交換済→外注)

♦️ブレーキマスターインナー(新品、交換済→外注)

♦スピードメーター含むパネル計器類5点(中古品予備保管)

♦️バッテリー(新品2個交換済→DIY)

♦️タイヤ交換外注(新品4本)

♦️ビニール窓張替え(後部座席3面→DIY)


自主点検
マメに手入れして突発的トラブル何としても回避したいですね。
向こう5年間は安心して乗れると感じています。

🌲🌳🌲🌳🌲🌳

1998.0603 生産が終了したジープ達、新車が入手出来なくなっても、今も元気に活動続けている🔧
いや、新車よりも年季の入ったヨレヨレで匂いが染付き、身体になじんだ旧車が貫禄十分、大好きお気に入りなのである。
塗装は劣化してツヤが消え失せ、赤サビがあっちこっちに出て穴があき、この領域に達すれば、なに言わずとも達人に見える👍


🌲🌳🌲

ジープの楽しみ方
↓↓↓

🌳🌲🌳