鶏白湯の良さを生かした鶏担々麺!! 鶏神(鳥取市吉成南町)の巻②/第2,500歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

こんなに天気が良いのに週末は荒れ模様って...まぁ仕事やからエエねんけどなタラー(-_-;)

f(^_^)
でもって今回はお江戸から戻ってのお昼でして、やって来てのは車国道53号線沿いの吉成南町にある『らーめん、肉丼ぶり 吉成鶏白湯 鶏神』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
それにしても名前が長すぎてどれが店名やねんガーン
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「素敵なお客さま、いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
相変わらず逆に耳障りな丁寧さやけど、さっそくメニューでんな目
せやなぁ...そしたら「すんません、この写真て『汁なし鶏担々麺』!?」(^o^)?

「いえ、普通の『鶏担々麺』の方ですラブラブ」(^o^;)

「そ、じゃあその『鶏担々麺』をアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、紹介するのは2回目(前回は第2,423歩)ですが、どうも先ほどのお店に来たときと帰るときの「素敵なお客さま・・・」の挨拶がなんとも丁寧やけどちょっとイヤミっぽいんよなぁてへぺろ
で、お店は元々愛知のチェーン店ですが、鳥取の人気『肉バル』を展開する会社がFCでやっており、せやから『らーめん』だけやなく『肉丼ぶり』も充実してるんやね!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『鶏担々麺(900円)』
( ̄∇ ̄*)ゞ
「ホゥびっくり」なんかメニューの写真とは全く別物やけど、やっぱこれが『担々麺』やでなぁ!?

まずは『スープ』からダウン
\(゜o゜;)/
ノーマルの『鶏白湯らーめん』は濃厚やけどマイルド過ぎてポワ〜ンと味が定まらない感じやけど、『担々麺』は『ごま』と『ラー油』が効いてこりゃ旨いがなグッ

(p^-^)p
そして具材は『針唐辛子、ネギ、モヤシ』に、この『肉味噌』でハート
(^3^)/
よ〜く混ぜ混ぜしてからいただきやねルンルン
(^-^)/
で、『麺』は割り箸
o(^o^)o
モッチリ食感の『中太ストレート平打ち麺』は濃厚な『担々スープ』がネットリ絡まり間違いない旨さですわ爆笑

(;^_^A
鳥取ではあまりない『鶏白湯』も世の中ではそろそろ飽和状態になりつつあり、でも鳥取では意外に『担々麺』の人気が根強いから、いっそのこと『濃厚鶏担々麺』をウリにしてみてはどうなんやろかラブラブ

( ̄~ ̄;)
しかし、次に来たとき頼んでみますがメニューの写真はどう見ても『汁なし鶏担々麺』やと思うんやけどなぁ...えー

(* ̄∇ ̄)ノ
て、ことで今回の最後はコチラダウン
\(^-^)/
GWの車上生活に合わせ『Helinox ChirOne』をゲット爆笑
(*⌒3⌒*)
メッチャ快適な指定席ができましたわラブ

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o