鳥取初上陸の鶏白湯ねぇ...!? 鶏神(鳥取市吉成南町)の巻/第2,423歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

今日は鳥取でも春を思わす暖かい天気ですが晴れ 夜にはまた雨が降りだすみたいでんなぁタラー(-_-;)

f(^_^)
でもって今回は鳥取市吉成南町に来てましてダウン
車国道53号線を行くとつい先日紹介した『ファーマーズガーデン 鳥取牧場村』の向かい側にある『らーめん、丼ぶり 吉成鶏白湯 鶏神』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
なんや、長ったらしい名前でんな口笛
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューですが目
ここはやっぱ店名にもなってるコイツを食べなアカンやろね「すんません『鶏白湯』でアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、まだオープンしたての新店でNEW 鳥取では初上陸の『鶏白湯』らしく、今はまだ人気上昇中って感じでんな!
で、お店は元々愛知でチェーン展開してるみたいやけど、鳥取の地場で『肉バル』とかを展開してる会社がFCで出店したみたいやね!!
なになに『鶏白湯らーめん』の美味しい食べ方ねぇ...!?

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『鶏白湯らーめん(780円)』
(*^。^*)
「ホホゥ〜ラブ」これまたなんか上品な感じのビジュアルでんな恋の矢

まずは『スープ』をダウン
\(゜o゜;)/
まさに『鶏』オンリーの『鶏ポタスープ』で、濃いめの濃度は『鶏』の風味と旨味が全面的に圧してきまんなグッ

これに『麺』は割り箸
o(^o^;)o
加水率の低い『細目ストレート麺』で『スープ』の絡みはエエけどハート 元々少なめの『スープ』をどんどん吸収しますわタラー

(^-^)/
そして具材は『針唐辛子、カイワレ、ネギ、玉ネギ微塵切り』に『穂先メンマ』とダウン
q(^-^q)
しっとり柔らかな『鶏ムネレアチャーシュー』は、さすがチェーン店だけあってちゃんと最近のトレンドを抑えてまんなラブラブ
(;^_^A
いかにも『コラーゲン』タップリで、塩加減もエエ塩梅の『鶏白湯スープ』は鶏好きならスススッと飲み干してしまいますが爆笑
(; ̄ー ̄A
逆に『鶏』オンリーな味付けは少し単調過ぎると思う人も居てるから「鶏白湯らーめんの美味しい食べ方」を指南してるんやろうけど、この「美味しい食べ方」って...ちょっと指南の仕方がちゃうかなてへぺろ

( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁ私的には良くも悪くもこんなもんかって感じやけど、このブログでも何回か書いてますが個人の拘り店ならまだしも最近のチェーン店の『ラーメン』の高騰ぶりはいかがなもんかと思うけど、原材料の値上がりやセントラルキッチン方式が逆にコストアップになってるんやろねチュー

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o