ホッコリおふくろの味弁当!! あさがお(鳥取市富安)の巻/第2,422歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

さて、新しい1週間が始まりましたが、今週からまたバタバタのハードなスケジュールやねんなぁタラー(-_-;)

f(^_^)
でもってそんなお昼は職業の近所、昼食難民エリアでしてダウン
やって来たのは車県道26号産業道路沿いの合同庁舎入口交差点信号機の角にある『和食 あさがお』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
私の経験上、縄暖簾のお店に間違いなしやろねルンルン
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューですが...目
(^3^)/
どうもお昼は『おすすめ日替り弁当』だけみたいやから、座ってたらエエみたいやね口笛

d(⌒ー⌒)!
このお店、表の縄暖簾で分かるように夜は居酒屋みたいでんな!
で、お店は女性だけで切り盛りしてて、場所がら官庁街やから間違いなさそうやね!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『おすすめ日替り弁当(700円)』
(゜ロ゜;ノ)ノ
「オリョラブ」やっぱ予想通りバランスの取れた内容やないですか恋の矢

まずは『ほろふき田楽』割り箸
q(^-^q)
こういうの独り暮らしでは食べられへんから、なんか心までホッコリ暖まるなぁハート

(^-^)/
続いてこちらのエリアは『焼魚』に『サラダ』と『フルーツ』ですがダウン
(p^-^)p
まず『サラダ』は『ポテサラ』と思いきや!?
(^o^)d
『大豆』がメインの『マヨネーズ』味で『キュウリ』や『ニンジン』との食感の違いがオモロく旨いやんラブラブ

o(^o^)o
それから日本海側ではよく食べられる『ハタハタの干物焼き』ダウン
(^-^)v
程よい脂のノリやけど基本淡白で、頭から骨から全て食べられる日本海の味ですわチョキ

\(^-^)/
それから最後のエリアは『エノキとパプリカの紫蘇豚肉巻き』でダウン
\(゜o゜;)/
これも独り身ではなかなかせぇへんけど、前の夜の残りでも弁当に入ってたら嬉しいヤツやんグッ
もちろんここはちゃんと昼用に作ってるけどねてへぺろ

w(゜o゜)w
しかし、この世知辛い鳥取の昼食難民エリアに、ここはお昼のオアシスのような存在でんなぁOK

( ̄∇ ̄*)ゞ
もう間違いなくローテ入り決定ですわ爆笑

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o