新大江戸お上り見聞録!!カレー編 カレーノトリコ(千代田区神田須田町)の巻/第2,499歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

4月に入りもうすっかり春らしくなりましたが、なんかゆっくり休みが欲しいなぁ...タラー(-_-;)

f(^_^)
でもってそんな今回は久しぶりのお江戸へ出張でしてダウン
(^-^)/
クローズする心配のない季節になった鳥取空港から飛行機キーーーンとひとっ飛びやって来たのはオタクの殿堂・秋葉原ダウン
電車JR秋葉原駅を電気街口に出たらホテルワシントンホテルの横から神田川を渡り、柳森神社神社の向かいの路地にある『カレーノトリコ』ですわDASH!\(^o^)/
σ(^_^;)?
まずはメニューを見て入るかな目
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜あせる」(^o^;)

「すんません『あいがけ』の『5辛』で『チキン』のトッピングをアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、秋葉原では人気のカレー店ていうことでやって来ましてん!
で、お店はカウンターだけの狭い店でして行列ができることもあるみたいやけど、今日はオープンすぐの時間やったからすんなり入れましたな!!

「お待たせしました〜あせる」(^o^;)
『あいがけカレー・5辛・チキン(1,200円)』
(p^-^)p
「フムフム照れ」ビジュアル的には特に派手さもなく、シンプルなイメージでんなルンルン

f(^_^;
で、こういう専門店的なお店やけど『福神漬け』があるんやびっくり

そしたらまずは『インド風カレー』から「いただきま〜すお願い」(^人^)

かなりサラサラとした『インド風カレー』は一応『5辛』から辛口設定になってますが「当店のカレーは辛くないです」の説明どおりほぼほぼ辛くなく、スパイシーな感じもなんかキレが無いかなぁガーン(;^_^A

それから『牛すじドライカレー』はダウン
(^。^;)
さすがにこちらはコクがあるけど、辛さはさほどでも...って感じでんな口笛

で、この2種類を合わせていただくとダウン
q(^-^q)
味の深みが出て、最初から混ぜることが前提の合いがけなんやろうかなぁハート

o(^o^)o
そしてトッピングの『チキン』は、自家製タレに漬け込まれたものを別に焼いてましたが、これはスパイシーな味付けでんなラブラブ
\(゜o゜;)/
せやから全てを合わせていただくとやっと一つのカレーに完成形って感じかなぁグッ

(~_~;)
でもここで10辛以上の辛口を頼もうと思うとスタンプカードをもらって次回からになるみたいで、辛さ倍増も無料やから常連向けのサービスって感じかなチュー

( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁしかし、最近は『大阪スパイスカレー』に対抗してか『東京スパイスカレー』なるものがジワジワ人気になってきて、ここもそういう意味では評価の高いお店ですが、『カレー』に関しては間違いなく西高東低のような気がしまんなてへぺろ

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o