大津温泉お風呂cafeびわこ座 | 18分ブログ

18分ブログ

2022年10月に異動になり11年間の長距離痛勤から解放されたためブログの更新は不定期。朝の通勤時乗り換えまでの18分で記事を書いていた。2024年4月22日ブログを再開することに

モータスポーツ観戦、釣りなど
滋賀で遊ぼう
ゆる〜〜〜くいこう

 

 

 

 

 

GW初日

 

三女の希望で嫁さんと3人で大津温泉お風呂cafeびわこ座に行ってきました!

 

アソビューで22%OFFのチケットを購入

【最大798円割引】大津温泉おふろcaféびわこ座(フリー入館+お食事+アレンジお茶メニュー)|アソビュー! (asoview.com)

 

食事は館内「カフェ&バー茶茶」の人気メニュー「選べるマイ小丼」サラダ・スープ付。7種類の小丼の中から2種類をチョイスでき自分好みの“マイ小丼”が楽しめます。(1、牛ハラミ焼肉丼 2、炙りサーモンといくら丼 3、焼きチーズキーマカレー 4、炙り帆立のバター焼き丼 5、鯛の胡麻ダレ丼 6、牛ビビンバ丼 7まぐろ漬け丼 ※変更になる場合がございます) ※アレンジお茶メニューは滋賀県近江朝宮茶の老舗「中川誠盛堂茶舗」から厳選したお茶を使用したアレンジ茶メニュー。抹茶・玄米茶・ほうじ茶のラテ(アイス・ホット)、抹茶・煎茶の(アイス・ホット)からお選びいただけます。※

 

 

 

 

まずは漫画から 

 

 

お昼ご飯をたべ、また漫画

 

 

少し飽きてきたので3時のおやつ

抹茶パフェと自分で作る最中セット 最中の皮がパリパリで美味しかった!

 

 

スマートボールにもチャレンジ 2回した

けっこう惜しかったけど1列だけ揃いワッフルをもらう

 

そして16時ころにお風呂に入り、ふろ上がりに牛乳を飲む!

露天風呂に泥パックがあったのでしようと思ってたのに忘れてた

三女はやってみて肌がぷるぷるになったというので定期的に行きたいと言っていた.

 

その後はオセロをしたり、ボードゲーム、ウボンゴ、ぼぶじてんして19時ころに退館

 

結局オープンから8時間ほど滞在

大衆演劇は見なかったけど、階段スペースにあったおこもりスペースで漫画を読んでいたので歌は聞こえてきた

1階のスペースでは無料ライブがあったり、いろいろ楽しめた1日でした!