'24F1日本GP 決勝 4/7 | 18分ブログ

18分ブログ

2022年10月に異動になり11年間の長距離痛勤から解放されたためブログの更新は不定期。朝の通勤時乗り換えまでの18分で記事を書いていた。2024年4月22日ブログを再開することに

モータスポーツ観戦、釣りなど
滋賀で遊ぼう
ゆる〜〜〜くいこう

4/7(日) F1日本GP決勝

この日も去年と同じくぶんぶんのパンケーキのモーニングから

あとF1ロゴグッズのお守りが欲しかったので、6時30分過ぎに駐車場に到着

 

 

遊園地ゲートまでてくてく歩いていきます

遊園地ゲートに到着すると遊園地内へ観客を入れ始めたところ

 

メインゲートの5列目ぐらいにところで待機

嫁さんと三女はぶんぶんのパンケーキ屋さんで先にモーニングを食べて待っておくことに

サーキットゲートオープンまで30分くらい

DAZNを見ようと思ったけどイヤホンを忘れたのでネットサーフィンで時間をつぶす

 

オープン前のサーキット

 

このお守りを買いたかった

 

グラスタ裏に掲げられてるドライバー横断幕1

 

グラスタ裏に掲げられてるドライバー横断幕2

 

グラスタ裏に掲げられてるドライバー横断幕3

 

グラスタ裏に掲げられてるドライバー横断幕4

ハースが見切れてたのでハースの二人だけ撮る

 

後ろを振り返ると人いっぱい

 

袴姿のサーキットスタッフ

 

記念撮影、広報の撮影?してるところを撮ってみた

そうこうしているとゲートオープン

目指すは鈴鹿サーキットオフィシャルショップ

無事にお守りGET!

たくさん買い込んでる人をしり目にひとつだけとり今日最初のお客さんになる

 

そのあとはJAFブースでスロットカーをしてみたり

けっこうおもしろかった!

1コーナーはノーブレーキで突っ込むと脱線する

トップチェッカーを受ける
 

 

隣のレゴブースでタイヤコーカン

 

来年のためにステージの待機状況チェック

ふむふむこんな感じか( ..)φメモメモ

 

 

ヤフーニュースに載ってたセブン銀行ATMトラック

普通にF1以外のイベントでも使われてると思ったらそんなことはなかった

 

 

今年のグッズのお守りを去年のグッズのチケットホルダーに入れる

 

フラワーワゴンと桜が絵になるかと思い撮った写真

 

時計台と桜

 

これはもうどんぐり拾える季節じゃないなと話しながらどんぐりないか探してる写真

そしてこれは2019年のF1でどんぐり拾いをする三女

ライコネン推しの時やな

 

このカツカレーはコチラちゃんキッチンのカツカレー

いつだ、いつ食べた?

HONDAといえばカツカレー

 

 

ラッピング観覧車ガチャにチャレンジ

昨日まではラッピングと普通の観覧車で分けてたけど今日は分けてなかった

待ってる間にラッピング観覧車のドライバーとファンが一緒なら当たり、

違えばハズレとして見てたらなかなか当たりの人はおらんかった

で、

うちの結果は・・・・・・

ストロールでした

乗る前にぼんぼんやなと三女がつぶやいたらスタッフのお姉さんに笑われた

 

観覧車からみたGPスクエア

見ろ、人がゴミのようだ by ムスカ大佐

 

今年からできたレッドブルフロントなんとか

来年は一般販売もするらしい、いくらで売るのかな?

 

フェラーリの表彰台をみて

 

ピットロードをみて

 

お、マクラーレン見える

 

さらに人が増えてきた決勝前

スピードスケートの人のトークショー

なかなか盛況やな

観覧車から降りて早めのお昼ごはん

 

逆バンクオアシスで牛トロ丼やったかな

桜と撮れないかと頑張った写真

 

嫁さんの三女はグラスタの方で買ってデュエルGPの前のスペースでお昼

カレーとれんが亭のお弁当

そして、定番のココロッケとハリケーンポテト

 

メジロ(オス)と桜の写真を撮ったり、

 

ハイネケンのノンアルコールビールと桜を撮ってみたりして時間を潰してたら

ドライバーズパレードの時間なので指定席へ

 

いよいよ決勝

 

マクラーレンのスタッフが歩いてたので撮ってみた

 

オフィシャルさんがでて旗を振りだした

 

まずはお金持ちたちを載せたトラック

 

バンが走ってきて

 

ドライバーを載せたトラック・・・・・・???

あれ?クラシックカーで1台ずつくるんじゃないの?

 

ピアストリはハミルトンとボッタスと3人で話してた

これは三女に気づいて手を振るピアストリ

 

そしてまた何か話こんだ

 

 

 

フェルスタッペン、ペレス、リカルド、つーちゃんは別行動

C席の応援席でインタビューを受けてS660でまわってきた

 

これはだれかわからんけど撮った写真

 

E席

 

D席

まだそれほどいっぱいじゃないな

 

お掃除するはたらく車

 

長女の席が1席あいたのでもったいないので ぴあ(ぬいぐるみ)を座らせておいた

 

セーフティカーが走りフォーメーションラップ開始

 

スターートした

 

と思ったらいきなりリカルドとアルボンのクラッシュで赤旗

 

回収されるリカルド

 

マシン回収のために走るトラック

 

もうスピードでトラックを追い抜くSCカー

 

逆走するSCカー

 

再開までの時間暇だったので撮った写真

 

2回目のスタート

 

 

逆バンクでオーバーテイクするつーちゃん

今年はたくさんオーバーテイクみれてよかった

三女はファンサ多くないですか?と言ってたwww

 

 

 

 

アロンソに抑えられるピアストリ

 

 

 

 

 

 

ゴールした

まあ、レース内容はいろんなニュースサイトで確認して

 

 

 

レース後に鳴門たい焼きを食べ、

 

焼き小籠包を食べ、肉汁たっぷりでおいしかったんだけど、おもったより肉汁が多くて周りに肉汁飛び散った

レース後でよかった

お客さんが帰ったあとだったので

 

西コースウォークに行きタイヤカスを拾ったり、

 

リカルドとアルボンの事故現場検証をしたり

 

 

はたらく車とリダーズボードを撮ってみたり

 

桜とリダーズボードを撮ってみたり

 

S席のファミリーシートを覗いてみたら、屋根がありこんな風にドライバーが飾られてて

屋根があるのは助かるな、この中に授乳室もあった

 

最後は遊園地ゲートから出て今年のF1日本GPは終了
今年も楽しかったな!また来年
SEE YOU IN 2025