'24F1日本GP 予選日 4/6 | 18分ブログ

18分ブログ

2022年10月に異動になり11年間の長距離痛勤から解放されたためブログの更新は不定期。朝の通勤時乗り換えまでの18分で記事を書いていた。2024年4月22日ブログを再開することに

モータスポーツ観戦、釣りなど
滋賀で遊ぼう
ゆる〜〜〜くいこう

4/6 オスカー・ピアストリの誕生日

そして予選の日 ということで

 

 

遊園地ゲートを入ったところのピアストリパネルで応援うちわと写真を撮る三女

 

フェラーリのステージにギリ間に合う時間に駐車場についたので嫁さん、三女を駐車場に置き去り?にして急ぎ足でステージに向かう

 

少し間に合わんかったっけど最後列に座る

 

ステージからはこんな感じのところ

 

これは歩きながら撮った写真

 

ステージ終わりにサインツがキャップを投げたのでルクレールも投げてた

もらった人に黒岩さんがキャップのオークションする?とか言ったりしてフェラーリは終了

 

続いてはレッドブル

 

何の話やったかマックスは北海道にスキーにいってた話

ペレスはいつもメキシコから大応援団がくるという話は覚えてる

あとは忘れた

 

 

 

 

 

 

ステージが終わり嫁さんと三女を待ってる間にレッドブルもスプリングエディションを買ったらマックスのシール当たった

味はなかなか好みの味やったけど、三女は普通のレッドブルがいい(いつもそういう)

三女は中学生になったのでそろそろレッドブル1本飲んでも大丈夫かな?

 

遊園地ゲートの方まで移動してサクラのリボンに応援メッセージを書いたり

 

 

 

観覧車の写真を撮ったり

 

これは次のF1マシンやったかなを撮ったりして、嫁さんと三女と待ち合わせ

そして最初の写真に戻るわけです

 

そんなこんなでフリー走行3が始まるので指定席へ移動

今日から参戦のお友達と待ち合わせてるので久しぶりにキチンと指定席でフリー走行3をみました

嫁さんと三女はドライバーラッピング観覧車チャレンジのため指定席に来ず

 

メルセデス ハミルトン

 

アルピーヌ ガスリー

 

マクラーレン ピアストリ

 

ステーク ボッタス

 

ウィリアムズ サージェント

 

この時からここで抜くと決めてたのかなー?

 

 

ドライバーラッピング観覧車チャレンジはマグヌッセンだったと連絡がきたので

手を振ってと頼んで指定席からカメラで撮ってみたけど、まあーったくわからへんな

 

フリー走行をみながら食べる飯はうまい!

フランクフルトとハイネケンにしようかと思ったけど、フランクフルトのみ

 

フリー走行が終わり最終コーナーまで戻りお昼ご飯

嫁さんは広島焼がおいしかったと今日も食べてた

対抗してビッグたこ焼きにした

 

お昼のあとはホンダレーシングギャラリーへ行きSA07の写真を撮ったり

 

 

みんなの想い、夢の力 書いてあったなー

 

個人サポーターもしたな。もうどこに名前書いてあるかは忘れたけど

この頃ほど熱く応援したチームは今後もでないと思う

最下位争いでもタイムが上位を変わらなかったりしたら喜んでた

そういう応援の仕方もあるんやと学んだチームでもあるし

スーパーアグリF1チームのSNS(アグリ場)でつながった人たちといまでもサーキットで出会うので

とても思い入れのあるチームでした

 

 

F1を見始めたころのマシン

 

これはオーストラリアで雨の中4位になったマシンだったけ?

 

セナのヘルメットが展示されていたり

 

ホンダレーシングギャラリー特別展示の出口の壁にはマックスとペレスのサイン

 

予選が始まるので指定席に移動

 

予選も家族そろって指定席でみるのは久しぶり

 

ポールはマックス、2番手はペレス、3番手にノリスやったけ?

つーちゃんは頑張って10位

 

キッズピットウォークの待機場所の並び列が伸びる前に並ぶってことで三女と嫁さんは予選が終了直後に待機場所まで移動

自分はお友達と予選終わってからトップ3インタビューまで指定席で見ていたらいつのまにか逆バンクトンネル渋滞が発生!

これは動きそうにないので1コーナー回りで移動することに

 

帰り道々にD席の仮設指定席の見晴らしを確認

上っていくF1マシンがながく見れる席やな

ただ写真ろ撮るのにはどうなんだろう?

 

順調に流れてたながれがA席裏で律速に

 

そしてGPスクエアに合流するところで流れが止まる

帰る人、ナイトピットウォークに並ぶ人、前夜祭のグラスタに行きたい人、GPスクエアに行きたい人の4つ巴の戦い

 

なんとか渋滞を抜けてお友達は平田町まで歩いて帰るというので遊園地ゲートまでお見送り

ついでにちゃんとサクラのリボン応援メッセージを書いた

ここ最近生でレース観戦すると大きな事故が起こることが多かったので、良いレースを期待しているので、全ドライバーが無事であることを願いメッセージを記載

 

たくさんのリボンメッセージ

 

 

キッズピットウォークの待機列に合流する前に

チェッカーフラッグ仕様の黒いりんご飴を買ったけど

映えへんな

 

ステージでは小松さんのトークショー

 

キッズピットウォークの待機列は観覧車の前まで伸びてた

 

そうこうしているうちにキッズナイトピットウォークの列がピットの近くまで移動

この日のためにダイソーで買ったスティックライト(550円)

 

あれ?なんかいつもより人少ないな

 

 

 

オープンしたのでマクラーレンのピット前に移動

 

明日決勝を控えたピアストリのマシン

 

 

隣のフェラーリのガレージ

チーム代表のバスールとサインツが出てきたらしい

 

レッドブルのマシンはよく見えるのは光の加減?

 

ハースでに小松さんがでてきてカードをスタッフが配っていたのでもらった

 

 

 

アストンマーティン

 

アルピーヌ

謎の体操する人?メディアの人?

 

あれ?オコンのマシンがない

 

と思ったら帰ってきた

 

ウィリアムズ

 

ステーク

 

 

 

ハース

 

無事帰ってきました 車検?

 

たたずむセーフティカー

 

マクラーレンのピット上で談笑するひと

 

F1の偉い人たちなのかなー?

 

三女はピアストリのマシンの前から動かず

キッズナイトウォークの時間が終了

 

通常のナイトピットウォークは待機列に並べばまた入れるとのことだったけど待機列がB席まで伸びていたこと

明日日曜日は早く来るため、F1ロゴグッズお守り購入チャレンジのため