'24F1日本GP金曜フリー走行 4/5 | 18分ブログ

18分ブログ

2022年10月に異動になり11年間の長距離痛勤から解放されたためブログの更新は不定期。朝の通勤時乗り換えまでの18分で記事を書いていた。2024年4月22日ブログを再開することに

モータスポーツ観戦、釣りなど
滋賀で遊ぼう
ゆる〜〜〜くいこう

金曜日のF1フリー走行の日

 

間違って買ったチケットをリセールで売ろうと思ってたけど、長女が5年ぶりくらいにF1についてきたので、リセールせずにそのままチケットを使用

 

まずはマクラーレンのトークステージを目指す

 

三女と二人でいつもの1コーナーゲートに向かう この時8時55分

DAZNステージもので、嫁さんと長女は駐車場でまだ待機している

 

右側に一目みてアロンソファンとわかるかわいらしいお姉さんと並んで歩いてたのに歩くの早いな

そっか、マクラーレンのステージのあとにアストンマーティンやからか

 

 

この日は北風が強かったなー

 

ステージ前に到着 9時過ぎでなんとか真ん中くらい

みんな何時頃から並んでるのかなー?

 

 

 

まずはDJステージ

この後の西エリアでも出会う

 

そして黒岩さん

去年はいなかったけど、今回は復帰

いつもの感じ

 

 

 

今年のグッズ紹介

写真撮らなかったけど桜とF1の絵柄のエコバックがいいなーと三女と話していたので購入した

 

9時20分からDAZNステージ開始

 

サッシャさんの応援うちわ

 

 

DAZNファミリーでとうとう浅木さんのお面も登場

 

待ってる間にヘリが飛んできたのでパチリ

だれか乗ってきたのだろうか?

 

マクラーレンF1チームのステージが始まった

 

写真間に合わずアストリになった

 

 

 

 

 

 

 

話の内容は忘れたけどピアストリが明日誕生日という話

今年のマクラーレンは鈴鹿厳しいみたいな内容だった気がする

あとノリスがファンサービスがよかったので、三女がマクラーレン箱推しになりそうと言っていた

 

 

 

 

 

続いてはウィリアムズのアルボンとサージェント

アルボンはツノダ選手のコーチをしていたので日本ではアルボン先生と呼ばれているという話

サージェントのは忘れたけどアルボンのシャシーで走るとかの話やったかな

 

 

 

 

 

 

アストンマーティンのアロンソとストロール

アロンソが日本好きで侍が好きやという話

ストロールの話はなんだったかほんとに忘れた

 

トークショー終わりの人の多さ

 




 バス待ちの間にグラスタ裏のつーちゃんを撮ってみた


ステージの間に嫁さんと長女が合流したので今年から始まった西エリアのシャトルバスを利用して西エリアに全員で移動

 

大きいシャトルバスと小さいシャトルバスが交互にあり今回は大きなシャトルバス

ゆったりしててよかった

 

これはバスの中から鈴鹿サーキット撮ろうとして失敗した写真

 



西パドックゲートに到着する前にフェラーリカップのピットがありフェラーリがたくさん

 

初めて足を踏み入れた西パドックゲートからスプーンを目指す

西エリアのF1 FUN ZONEに到着!

トラックの大型モニターがあり

 

休憩スペースがあり

 

屋根付きのバーがあり

まずは腹ごしらえ

バーでジンジャエールとお花のジュース

(エルダーフラワー?)

 

肉巻きと揚げ餅、牛たん串(これは値段見ずにかったら1500やった!)

 

ワールドチャンピオンのトロフィーが展示されていて

 

 

 

 

三女の最初の推しのライコネンもあるやろってことで、それを撮ってる三女を撮ってる写真

 

2007年にライコネンがある


F1ドライバーとセルフィーが撮れるというのでマクラーレンのドライバーでセルフィーを撮る三女



シャンパンを持ってポディウムで写真を撮ったり


レーシングシュミレーターをやってみたり

 

 なかなかリアル

レースは2位でした。ハンドルが思ったより重くて本物と同じ重さなのかなー?

そんなこんなをしてるとフリー走行が残り20分くらいとなりスプーンで写真を撮ってみた

 

 フェラーリ サインツ

 

 ハース ヒュルケンベルグ

 

 RB 岩佐

 

 レッドブル ペレス

 

 マクラーレン ピアストリ

 

 西エリアのピットバーは初めて出店で勝手がわからないと言っていた。オレンジジュースを頼んだらオレンジ忘れてきて出来ないと言われたけど、土日は忘れなかったかなー?

 

 

 ピアストリ

 

 フェラーリ ルクレール

 

 ちょっとだけ火花

 

メルセデス ラッセル

そうこうしているとフリー走行が終わったのでGPスクエアにバスで戻る

 

わあ、人がいっぱい

 

 ステージではF1 フジネクストかな。森脇さん映ってるし

 

最終コーナーでお友達と会いお昼ご飯を食べてフリー走行2はB2席でみることに



ココロッケとハリケーンポテト


広島焼きとベビーカステラ

長女がめっちゃ美味しいと言ってた

ベビーカステラは冷めても柔らかく美味しかった写真はなし 




鈴鹿サーキットホテルのパティシエが作ったシフォンケーキ ほんとはさくらがよかったけど売り切れてたので抹茶クリーム、でも抹茶クリームがめちゃ美味しいかった!


雨が降ってきたりしたので嫁さんと長女はお土産を買って車に戻って行った


三女とお友達とフリー走行をみる

1コーナーからS字まで見渡せてここいい席やなと三女

まあ、1席7万円ですから


 












 

 つーちゃんがトップ

 

 かと思ったらピアストリがトップで終了

 


  フリー走行中に2回ほど出てきたこの人たちは何者なんだろうか?


雨が降ったり止んだりでほとんど走行しなかったけど少しだけ写真を撮ったりして今日は終了 


明日は予選日