'24F1日本GPピットウォーク | 18分ブログ

18分ブログ

2022年10月に異動になり11年間の長距離痛勤から解放されたためブログの更新は不定期。朝の通勤時乗り換えまでの18分で記事を書いていた。2024年4月22日ブログを再開することに

モータスポーツ観戦、釣りなど
滋賀で遊ぼう
ゆる〜〜〜くいこう

 今年から春開催になったF1日本GP

三女が推しのピアストリのガレージ前で出待ちしているのを待っている。暇なのでブログをアップしてみよう。

 

桜6-7部咲くらい?

 

 

 

まずはピアストリのキャップとTシャツを購入して三女をピアストリファンに変身

 

 

 

お土産をチラッとみて欲しかったお守りは本日分は売り切れ

 

ではピットウォークへ

 

 

 

 

人が多い!

 

ケビンの顔が切れている、電子看板だから?

 

フェルスタッペンのマシン

 

ピット看板のフェルスタッペン だいぶ貫禄がでてるな。まだ26歳なのに

 

ペレスのマシン

 

ペレスの看板 年相応かな

 

ハミルトンのマシン

 

ハミルトンの看板 若く見えるな

 

ラッセルのマシン

 

ラッセルの看板 写真より実物の方が男前やな

 

サインツのマシン

 

盲腸をとって軽くなったから速くなったサインツの看板

 

ルクレールのマシン

 

ルクレースはひげがない方がいいな。

ドライバーはひげをはやさないといけないルールでもあるんか?

 

ノリスのマシン

 

ノリスもひげ生やしてる写真

ない方がいいな

 

三女の推しのピアストリのマシン

 

今年の微笑より去年の笑顔の看板の方が好みやな

 

ストロールのマシン

 

ストロールは・・・特に書くことないな

 

アロンソのマシン

 

アロンソはいつまでF1乗るのかなとこの時は思ってました

2026年まで契約延長した(この記事の編集は4/13)

 

ガスリーのマシン絶対みせないゾって感じ

 

ガスリーもひげない方がよいな

今年はツライシーズンになりそう

 

オコンのマシン

こっちはみせてもいいんや

 

オコンはひげあってもなくてもどっちでもいいわー

 

サージェントのマシン

 

破壊王 鈴鹿では壊さないだろうかとこの時は思ってました

 

アルボンのマシン

 

アルボンは金髪よりこっちの方がよいわー

 

つーちゃん(つのっち、つのぴーいろんな呼び方がある)のマシン

 

なかなかイケメンな写真

 

リカルドのマシン

 

リカルドはずっとひげあったっけ?

 

ジョウ?チョウ?のマシン

 

ジョウにしておこう

 

ボッタスのマシン

 

ボッタスはマンセル的なくちひげやな

このイメージついたら鈴鹿でボッタスのひげ売り出すかも?

 

マグヌッセンのマシン

 

マグヌッセンの顔でてきた

 

ヒュルケンベルグのマシン

 

イケオジになったな

若いときはイケメンだったけど、今はイケオジになったな

 

キャー、コマツさーん

がでてきたよ 今回ハースはめちゃファンサービスしてた

 

最終コーナー

 

1コーナー方面 この人の多さよ

 

 

今年のF1日本GP開幕です!

 

なにか測定していた

スキャン70%やった

100%になったら次のグリッドへ 

センサーチェック?なんだろ?

 

 

 

マクラーレンのピット前で待つ三女

 

三女は待ってる間にストレートウォークを3往復した

 

今年の表彰台

 

暇なのでビッグモニターのアナウンスの写真を撮ってた

 

ようこそ鈴鹿へ

 

公式プログラムは2000円

早めに買ってね、売り切れになるから

 

今年のドライバーのノボリはチャリティ販売

盗難対策

 

自撮り棒、脚立、フォーン、26cm以上の望遠レンズは使っちゃダメ

 

帰りのタクシーはつかまりません

帰りのバスは18時が最終ですよー

 

木曜の無料イベントはGPスクエアのFun Zone Stageがあります

 

木曜の無料イベントのピットウォークは全員参加できますよー

9時ー12時まで

 

木曜の無料イベントのストレートウォークは全員参加できますよー

9時ー12時まで

電光掲示板はのアナウンスは全て英語だなー

 

なかなか風が強い

 

F1 SYSTEMS OFFICIAL TEST CAR3が走ってきた

 

Race Control Car のCIVIC

 

 

 

インタヴュー受けるところ

 

誰か乗ってきた?

 

お仕事ちう

 

レインタイヤの出番はないとこの時は思ってました

 

待機中のタイヤたち

 

アストンマーティンのマークかっこいいなと思ってパチリ

 

レッドブルのピットウォール

 

これは何を撮りたかったんや?

 

マーシャルコントロールのボタン


アロンソの横断幕


白子駅にピアストリの手形を見に行き






手を合わせてみる三女

ピアストリの手ちっちゃいなー

そして、左手形どした?



 初めて白子駅に行って今回のピットウォークの日は終了


次は金曜フリー走行へ