喜多方大安食堂の喜多方醤油ラーメン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

栄豊を出た後2軒目を探す。
市役所の方面に向かって進んでいくと、大安食堂というお店があった。



このお店は、40数年前に当時の林家木久蔵に、ここのラーメン、シンからうまいと言わしめた店である。



今や高齢になられた店主が黄色いシャツを来て、今も元気にラーメンを作っていた。

その醤油ラーメンは、豚骨を使っていて細かい背脂がスープに浮かんでいる。



味わい深い美味しいスープだし、麺も中太の縮れ麺でスープによく絡み実に美味しかった。

チャーシューはよく煮込まれていて軟らかく、支那竹も文句のつけようがない。



今回喜多方ラーメン店を5軒回ったが、個人的には、一、二を争う美味しさだったと思う。