国分寺瑞笑で新潟燕三条ラーメンを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

以前ムタヒロのまぜそば専門店だった店が別の店になっていた。

瑞笑である。



煮干しラーメンに力を入れていそうだった。

軽い気持ちで煮干しラーメンこってりを頼んだら、びっくりするものが出てきた。



このタマネギとニンニクのみじん切り、岩海苔、太ちぢれ麺、背脂チャッチャッ系は間違えなく、新潟燕三条ラーメンではないか。



店内、店外ともに一言も書かれていないが、食べてみても紛れもなくそれである。



それもかなり美味しい。

チャーシューなんて大きくてホロホロと崩れていく。

なぜ新潟燕三条ラーメンと名乗らないのか不思議さの度合いは高まるばかりだ。