新宿龍の巣でかすうどんを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿末広通りの近くに確かかすうどんを食べさせる店があったと思い、探して立ち寄ってみた。



かすうどんだけでも歓迎と書いてあったが、



ホルモン焼きがメインのお店なので少し居心地が悪い。



それでも、程なくしてかすうどんができあがった。



出汁もいいし、とにかくかすがいい。

かすは大阪のかすなので、天かすではなく、牛の大腸を加工して作ったものだ。



かすうどんは美味しかったのだが、コロナ前は500円くらいだったと記憶していたかすうどんが850円くらいに値上げされていたので、これだけ食べに気軽に来るという感じはしなくなったのだ。