イルバーカロでバッカラマンテカートとウブリアッコとモンタルチーノ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

ベネツィア式立ち呑み処、新宿イルバーカロを訪れた。
プロセッコと様々なチケッティを頼んだ。


ショーケース内の酒の肴となる料理から好きなものをお願いすると皿に盛り合わせてくれる。



皿には、フリッタータ、カプレーゼ、カボチャなどが載せられている。



トンナート、鮪頬肉のトマト煮、ネルベッティはパーネに載せていただく。



また、ヴェネツィア名物バッカラマンテカートがあったので、



思わずそれも注文してしまった




本日のワインリストが書かれている黒板を見ると、



ロッソ・ディ・モンタルチーノであるジェアがあった。

これは私の好みのワインだし、実に美味しい。



その上、私の大好きな酔っ払いチーズ、ウブリアッコもあった。

ロッソ・ディ・モンタルチーノに合うに決まっているではないか。



挙げ句の果てには、デザートワインである



レチョット・ディ・ソアベもいただく。



デザートワインには、ドルチェとエスプレッソも欠かせない。



ドルチェはイタリアンプリンだ。

こんなの美味いに決まっている。



エスプレッソも啜って、



幸せな気持ちになる。

バンコで5,000円以上使って飲んだり食べたりするのは私くらいだろう。