新宿光来で豚まんと焼き餃子を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿大陸で餃子を食べたが何かモヤモヤとしたものが残ったので他店で食べ直すことにした。
同じ新宿の光来である。



本当はラーメンも食べてみたかったのだが、お腹がいっぱいになりそうなので、まずは、豚まんとビールを注文した。



肉まんは小ぶりで素朴な味わいだった。



1つ150円なのだから立派だ。



焼き餃子が焼きあがった。

カリッとしていて食感がいい。

これは包みたてだ。

真面目な仕事が味に表れている。



これも230円だった。



よく見るとバナナマンのテレビ番組でこれぞ醤油ラーメンの年間グランプリに輝いたようだ。



やっぱりラーメンを食べておくべきだったのか。