新宿大陸で五目炒飯と蒸し餃子を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿の中国料理店大陸を訪れた。
まずは、五目炒飯が先に届いた。
ズワイガニも含めて色々な素材が入っているし、味つけも悪くないのだが、しっとり系と言ったらいいのだろうかパラパラ感はほとんどない炒飯だった。
こういうタイプの炒飯なら家庭でも作れそうだとつい思ってしまう。



お酒ではなくジャスミン茶を注文した。



この店は餃子で有名らしい,

焼き餃子、水餃子、蒸し餃子があった。

店が中国料理に精通しているのなら蒸し餃子が一番美味しいだろうと思い蒸し餃子を頼んだ。



蒸しの状態が決して良くない。

作りたての餃子にも思えない。

期待はずれであまり美味しく感じなかった。



よく注文が入る焼き餃子なら美味しいのだろうか。