西所沢韓丼でカルビ丼とスン豆腐を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

前の日から何故だかスンドゥブが食べたかった。
スンドゥブを食べられそうなところを探したら、



所沢にカルビ丼とスン豆腐専門店ができていたことがわかり、早速訪れてみた。



メニューを見ると魅力的なものが沢山あったのだが、初志貫徹で海鮮スン豆腐とカルビ丼小のセットをお願いした。



程なくして料理ができあがった。



カルビ丼は味つけが少し濃いが肉は軟らかく美味しい。



スン豆腐は、ハレルヤ食堂などと比べると出汁はまだまだだか味つけはいい。

しかし、大きな欠点は豆腐が美味しくないところであろう。



京都名物カルビ丼とあったので、京都人に聞いてみたら、知らんがなと言われた。



コストパフォーマンスも悪くないし、たまに食べに来てもいいと思うが、早く豆腐のレベルを何とかしてほしい。