円山茶寮で冷やし白玉ぜんざいと和風パフェを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

円山にある円山茶寮を訪れた。
駅から近いのだが、実に雰囲気のある場所にある。



店先の紫陽花が綺麗だった。



店内に入り、



自分の食べたいものを注文する。



冷やしクリーム白玉ぜんざいは、アイスクリームが大きくて驚いた。

白玉も小豆も沢山入っている。

どれも美味しい。



和風パフェも注文した。



和風パフェの表面には杏子が飾られていたが、これが絶妙の甘さで、久しぶりにこんな美味しい杏子を食べることができたのである。



中には美味しい小豆とクリームがたっぷりと入っていた。

こんなに沢山の小豆を堪能できたのはいつぶりだろう。



札幌円山にこんな穴場があるなんて、



思いもしなかったのである。