煮込みもつ焼きいなりでもつ煮込みとカニクリームコロッケを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

狸小路を西に歩いていくと路地があり、そこに雰囲気の良さそうな店が軒を連ねていた。
その中の一軒で、もつ焼き、


煮込みのいなりという店があり、思わず入店してしまう。



まずは、北海道で飲むと美味しいサッポロラガーの瓶ビールを頼んだ。



そして、煮込みをたのむ。



煮込みは赤味噌系のものでモツは軟らかくコクがあって美味しい。



ポテトサラダも頼んだ。

やはり北海道はジャガイモが美味しい。

その美味しいジャガイモを使って真面目に作られたサラダなのだから美味しくないわけがない。



カニクリームコロッケも頼んだ。



ソースをたっぷりかけて食べたが、中のズワイガニがぎっしり入ったクリーミーなベシャメルソースがまたたまらない。



最後の締めに焼きそばをいただいた。

具沢山で甘辛いソースが麺に絡み実にいい。




こういうお店は日本全国にどこにでもあってほしい。