シハチ鮮魚店狸comichi店で海鮮丼と牡蠣ガンガン焼きを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

いつの間にか狸comichiという商業施設が狸小路にできていた。
まずは、その中にあるシハチ鮮魚店に入ってみた。


まずは、サッポロクラシックの生ビールを頼んだ。



そして、シハチ鮮魚店名物の海鮮丼スペシャルをお願いした。




色々な刺身がてんこ盛りになっているので、それを摘んで醤油をつけ、酒の肴として味わう。



サッポロクラシックはあっという間になくなってしまったので、次はスペシャルな生ビールsorachi1984にしてみた。

このビールはホップの苦みとコクが強くて美味しい。



これには、牡蠣のガンガン焼きを合わせてみた。



牡蠣の大きさは不揃いだが、ひとつひとつの牡蠣に旨みがあって美味しい。



お腹を少し膨らませた後は次の店に向かうのである。