楽仙樓の水餃子と揚げ餃子 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

京都2日目の昼は楽仙樓で食べることにした。


ここはスタッフが全員中国人で、本格的な餃子や料理を食べさせてくれる。



同行者は、酢豚ランチにしていた。



味見をさせてもらったが、やはりなかなか美味しい。



私は水餃子と炒飯のセットランチに揚げ餃子を追加してもらった。



水餃子は安心できる美味しさだったが、



びっくりしたのは揚げ餃子である。

形も味も今はなき神戸南京町の名店とおなじである。



揚げ餃子と言ってもパリパリではなく横浜中華街状元樓や六本木中国飯店の大根パイのように生地がサクサクである。

これはすこぶる美味しい。



炒飯もしっとり系ではあったが、これもかなり美味しかった。



楽仙樓に行けば本物の餃子が食べられるのだ。

ちなみに中国では1番ポピュラーな蒸し餃子も美味しそうだったのである。