追分団子の田舎小径 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

いい昼食をとったあとは美味しいおやつが食べたくなる。
行くところは決めていた。
緊急事態宣言解除後、営業が再開された追分団子の喫茶室である。


頼むものも決めていた。
私が一番食べたいできたてのみたらし団子が入っている田舎小径である。


このセットは凄い。
量は多くはないが、しっかりと餡蜜と


田舎汁粉がついてくる。
餡蜜には黒蜜が添えてあり、当然全てかけてしまう。
田舎汁粉の中には立派な餅が入っていた。


そして、お目当てのみたらし団子だが、これだけ店頭で他に販売されている団子と一線を隠している。
団子の軟らかさとみたらしのタレのできたて感である。


このみたらしはこの喫茶室でないと味わえない。


また少し経ったらまたこのセットを私は食べに来ると思う。