亀屋良永の上生菓子 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

御池通りに面している亀屋良永では、名物御池煎餅は購入したことがあるが上生菓子はまだもとめたことがなかった。
店の前のディスプレイを見るとご主人はなかなか文才やイメージのセンスがおありのようにうかがえる。


せっかくなので、店に置いてあった2種類の上生菓子を購入してホテルで食べてみることにした。


餡を巻いたお菓子は餡が繊細で美味しかったし、


きんとんは白小豆で作ったそぼろが細くこまかい。
その点は食感においても繊細さを感じ良かった。


亀屋良永の上生菓子はなかなか美味しかったのだ。