海鮮義の本鮪尽くしランチ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

東村山海鮮義のランチを食べに何回この店を訪れたことだろう。
何回も来てはいるのに、初めてのランチに出会った。
本鮪尽くし寿司ランチである。


お寿司だから、物足りないかなと一瞬思ったが、どうしてどうしてなかなか食べ応えがある。
それも本鮪中トロ尽くしなのだからたまらない。
口の中で中トロが品よくとろけていくようである。


つけ合わせが菜の花のお浸しなので、実に春らしい。


温かいいつもの具沢山茶碗蒸しもついている。


その日は、だいぶ春の陽気を感じさせる日だったので、食後の飲み物はアイスコーヒーにしてみた。


本格的な春は確かに来ているのだ。