イルクルソーレのチョコラータのジェラート | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

花屋の店先を通って、


ジェラテリア イルクルソーレに来た。


徹底したコロナ対策ななされ、店内には1人しか入れない。


自分の好みのジェラートを頼み、


暫し店内でできあがりを待つ。


私が選んだのはチョコラータとジャンドゥーヤのドッピオのコーンである。


食べてみると、チョコラータはビターで美味しいが、


ジャンドゥーヤは私の知る本物のジャンドゥーヤでは全くない。
ヘーゼルナッツの香りはほとんどしない。
変なキャラメルクリスピーみたいのが入っているのが嫌である。
これでプレミアムで追加料金を支払ったと思うと久しぶりに失敗したなと思った。
甲州なのだからチョコラータともう一つはフラゴラなどフルーツにすれば良かった。
暫くぶりの後悔のジェラートとなったのである。