アキトコーヒーでラテとナッツのパウンドケーキを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

甲府駅北口前で武田信玄像を見た後、


てくてく歩いてアキトコーヒーに向かう。


アキトコーヒーでは、店頭でアップルパイやブラウニーや様々な日替わりのパウンドケーキが売っていた。
寺崎コーヒーと同じように一階で注文し、急な階段を昇って2階席でできあがりを待つという仕組みになっている。


2階は寺崎コーヒーと同じように素敵な雰囲気である。


ドライフラワーが思い思いに壁に飾られていたり、


ベースに入れられたりしている。


程なくして私が注文したカフェラテとナッツのパウンドケーキが届けられた。


ナッツのパウンドケーキの中や表面にはアーモンドやピーナッツやカシューナッツが散りばめられ、グラスヴァニーユも添えられていた。


カフェラテがグラスに注がれ可愛らしいラテアートが施されている。


2階の片隅でパウンドケーキとラテを味わうのは気分がいい。


寺崎コーヒーといい、アキトコーヒーといい、甲府には宝物のようなカフェが2軒もあって羨ましい。