海鮮義で鯖カレーを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

東村山海鮮義で焼魚お茶漬けランチを食べようと訪れたら、ランチメニューに鯖のカレー煮があったので、思わずそれを注文してしまった。


山かけを食べるのは久しぶりだ。
この店なら、鮪もとろろも山葵も素性がしっかりしているので当然美味しい。


そして、肝心の鯖カレーである。


鯖カレーといってもおかずでカレーライスのルゥーではないのだが、ご飯のお供としてかなり相性がいい。
脂の載った鯖とカレーとの組み合わせが意外にもよく合う。
衣をつけた南瓜やジャガイモもいい。
カレーソースはスパイスが云々ということはなく普通のカレー粉を使っているが、出汁と相まっていい感じに仕上がっている。


食後は、寒いのでいつものアイスコーヒーではなく、ホットコーヒーにした。


これで900円というのはやはり魅惑的なランチだと思う。