笑顔で悦凱陣亀の尾と富山県産大トロ寒鰤 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

土曜の夕方にまた笑顔に立ち寄る。
その日は、香川悦凱陣の亀の尾山廃純米無濾過生酒があった。


勿論それをグラスに注いでもらい、


グッと飲ってみる。
一時期の強烈な強さはないが旨みがいい。


こういうお酒にうってつけの肴があった。
富山産の大トロ寒鰤の刺身である。


確かに氷見の上等な寒鰤と変わらない素晴らしい大トロだった。


酒と肴を堪能した後は、いつもの焼豚炒飯と


笑顔名物四川坦々麺を味わう。


香辛料にこだわった四川坦々麺はいつもながら美味しかった。
こういう風に酒やワインと四川料理が楽しめるのはここ笑顔と中野のモンファくらいのものであろう。