少林寺の牡丹とまほろバーでのイチローズモルト | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

秩父神社にお参りをした後、牡丹が見頃ですという言葉に誘われて少林寺に立ち寄ってみた。



御朱印を書いてもらった後、



敷地内を散策したが、


確かに素晴らしい牡丹の花が咲き乱れていた。


色とりどりの牡丹の花に圧倒されたのである。


少林寺を出た後は、まほろバーを目指した。


店内に入り、好きなスペースに陣取る。


そこで、世界一になったイチローズモルト&グレーンリミテッドエディションワールドブレンディッドウィスキーをたゆたう時を味わうように暫し愛おしむ。


チェサーとしてストレートの林檎ジュースも選んだ。


まほろバーは秩父で一息つくには絶好の場所だと思う。