桐生手打ちラーメンよしだやのラーメン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

桐生でマルゲリータを食べた後、美味しいラーメン店が近くにあると誘われて手打ちラーメンよしだやを閉店間際に訪れた。


ここはほとんどの客が頼む野菜ラーメンが美味しいと勧められたが、個人的には味噌ラーメン以外で野菜を炒めたものが載せられているラーメンは好みではないので、私だけ普通のラーメンを注文した。


このラーメンの麺は、佐野ラーメンや喜多方ラーメンの麺をしっかりさせたようなタイプのものでなかなか美味しい。
スープも変に甘くなく、キリッとしていて悪くない。
新宿の満来やほりうちのラーメンを思い起こさせるような味わいだった。


同行者の野菜ラーメンを少しいただいてみたが、やはりスープが野菜の甘みでさっきのキリッとした感じが消えている。


やはりこの店での私の好みは普通のラーメンだと思う。
しかし、なかなか美味しいラーメン店であったのである。