海老生春巻きと牛肉のフォー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

花小金井駅近くにあるベトナム料理店チャオエムカフェを訪れた。
 
{1C80237C-24B3-4FA6-B763-9BC79C187C4D}
 
店内はいかにもベトナムらしい内装で可愛らしい。
 
{A25C566A-65BB-490E-9722-6610D46176F0}
 
テーブルクロスもキッチュでいい。
 
{2D9F7F89-6473-4846-A972-77E3F1AEC133}
 
まずは、生春巻きを頼んだが、これがなかなか美味しい。
 
{370E8782-72D7-4F64-B8D2-56C57A259778}
 
ライスペーパーの中は美味しい野菜や海老がたっぷり入っている。
これを自家製のタレにつけて食べるとたまらない味わいである。
蒲田の名店ミレイといい勝負の生春巻きだった。
 
{7AB2E687-BE9A-40C6-BAB8-55D1A50D9029}

そして、牛肉のフォーができあがった。
 
{871B3700-53C2-4011-9557-B7A2E92FBAC3}
スープは優しい味わいだが、出汁がしっかりとひかれている。
 
{B445C7E0-B648-4638-A505-A749E6597BB5}
 
牛肉もたっぷり入っていて嬉しくなってしまうではないか。
 
{E71CA9A1-A6EE-4FBD-B884-D75572AF2569}
 
価格も良心的だし、この辺の近くを通る時は覚えておくといいお店だと思う。